Henry Cotton’s(ヘンリーコットンズ)

昨日もらってきました。

ヘンリーコットンのメンズのステンカラーコートの裏がわに
ミンクをはってくれました..

もともと素材がめちゃくちゃ気に入って買ったんですが..
最後の1つで、メンズの50サイズ..(^_^;)

すごく軽くてやわらかいけどしなやかなハリがある..
どーしてもあきらめられず..
もーサイズはなんとかなるかー

風はもちろん通さず雨もはじきます..。
それで最初はむりやり着てましたけど..
(まーそのまま10年ぐらいはたつと思いますが..)
さすがに

おととし袖たけだけ母に直してもらったんですが..
やっぱり、すそも切ろう(切ってもらおう..)と思っていたんです。

そしたらこないだ母が、なんかいただいたすごくいい「ミンク」があって、ソファの上のしきものに
というのももったいないかな..とかいう話をしていて..
コートのうらにするといいけど、いい表がわがないから..
みたいなことで..
あ、ほんなら、あれにつけて
みたいに話がとんとんと決まり..すそも短くしてくれました..

えりの裏がわのステッチもお気に入りです..

なかの品質タグは、とれちゃいましたけど..
背中のタグは元のまま..

もともとほとんどそでを通していないミンクのコートだったらしく
とてもきれいなつやを維持しています..
それにとてもかるいんです..

とってもたいへんだったらしいのですが..
すごくもきれいにできてました..じぶんの母ながら、すごい技術だと思います..
ありがとう..おかあちゃん