麻がすき..3 シャリ感もニットも

Factory..39

生地がすごく気に入って、ずいぶん前に作ってもらったワンピース
麻のシャリ感のあるきれいな色合いのチェック..

うしろあきで全部ボタンでとめる形になっています。
「うしろあき」のワンピースはほかにもいくつかあります。
デザイン的にすきなんですね..

わりあい身体がやわらかいので、今のところ、うしろボタンも
自分でとめることができます..
これも合わせる夏もののくつがなかったりで、まだ一度も
着ていません.. なのに、、一昨年くらいにひとまわり
サイズを大きくしてもらいました..(-_-;)
まだ着てもいないのにサイズがちょっときつい..
というほどではないんですが..
まーもう少しゆとりをとっておいてもいいかな..
というところです..笑
(なんせ..作ってもらったのはかなりのむかし..)

で、これはこのあいだできあがりました..
麻のニット素材..
はじめ、母にそう言われてもピンときませんでした..
麻でニット..

見に行って..生地をみて
あーなるほど..
たしかにシャリ感はあります..
けどニット..

刺繍のせいかもしれませんが、けっこう重く..
きれいにたれます..

けれど「ワンピース」ほどの生地が残っていなかっので..

こげ茶というか..
45Rのダックパンツの色が刺繍の糸に入っていて、
きれいに合いました。

うーん..細身のパンツがほしいなー..
ストレッチが効くと暑い..
(気がする)
涼しくて..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA