RIKUのくびわ..PENDLETON

ん十年まえのベルトです..

ペンドルトン(PENDLETON)だとずっと思っていたら..
(夫が言うには日本のオリジナルでかつてのペンドルトンジャパンがつくっていた..)
ベルトらしい..?! まーどっちでもいいけど。笑

すごーく丈夫で..いろんなところが気に入ってました。
若いころはチノのパンツなんかによく使っていました。

なんせむかしのものなので..
ジャストウエストというかハイウエストというか..
ローライズとまではいかなくとも..今どきのものには
使えなくなって..とゆーか..まー
とにかくサイズアウトして久しいものでした..(^_^;)

ずっとクローゼットに..しまっていました。

この夏にちょうどレザー類の修理やサイズ直しを思いつき、ちょうど百貨店のなかの一角にあるお店を見つけていくつか出してみました。

お値段も思ったより安くて、自分の思っていたように直してもらえたので..ふと思いついて..
「あ゛、あれでりく(うちの犬)の首輪つくってもらいたい..
ともっていってみたんですが..

さすがにこれは、なにやら大変そうで..お値段が8000円から10000円になるかもとのこと..
んーそれやとフィルソンの首輪買う方が安いやん..

(-_-;)..あきらめて帰るみちすがら..
「あんなんかんたんにできるやん..」と夫..
え゛..いくら器用と言っても.. そんなんできる..と思っていたら..

..夫がつくってくれました..
いつぞやの手縫いキットやら、このあいだからいろいろ仕入れた
レザークラフト用の道具を使って..

今日、仕事から帰ったらできていて..はめてみたら..サイズもピッタリ..
(きっとりくもよろこんでるはず..)

雨の日は屋内ですごすりくに..これほしー..


http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/4/FSD90111

こちらの画像をおかりしました.. (__)