この夏..

「突然の雨」というようなことがよくありました..
それもえ゛ーーー
みたいなすごい

いつもだれかがうちにいるようになって2年あまり、、その安心感はすごいです..

たまに夫とふたりで出かけると家が留守になる..

雨ふれへんかな..

出がけに「すごくいい天気」というのは
あてにはなりません..

うちの「りく」は雨がにがて..
というよりとにかくかみなり
がにがてです..

犬はみんなそんな感じみたいに書いてあるものもありましたけど..
お盆休みに夫とふたりでお気に入りの個展に出かけていたら..
つくなり大雨に..

まさしく「ゲリラ豪雨」に
こちらも身動きかとれず..

iPhoneのウェザーニュースなんかで近所のようすを調べつつ..
かなりの時間をすごして..用のあった梅田経由で帰りました..

そらは明るい時間もありましたけど..帰るころにまた小雨、、玄関よこののき下にある(大きな)犬小屋(春先に夫がつくってくれました..)

ではなく..
雨にぬれる地面の方に下りてびしゃびしゃになった
りくがふせの姿勢で待っていました..

ふわふわの毛が少しつめたくなっていたので..
おおいそぎでそのままお風呂に入れて..
家のなかでかわかして..

なんせ..もうすぐ15歳..かわいそうなことをしてしまいました..

大雨のときは玄関に入れてやってたんで、そんなところにいるなんて..
犬小屋のなかならぬれないんですけどね..(-_-;)

iPhoneのなかの空..2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA