das Neue

ひさびさに..

ペンケースを購入しました。
うちでする校正の仕事は台所のテーブルですることがほとんど..
(自分の机はPC2台で..
ノートなんですけど、それを片づけるより自分がほかへ移動
する方が早い..(^_^;))

そのときに必要なものだけ入れて移動するのに小ぶりのもので、
それでも必要なものは全部入る..
そんなのがあれば買いたいと思っていました..

ジッパータブのところに
「das Neue」と刻印された引き手になる革がついています..
サイズがちょうどよかったので..

こないだ梅田で買ってきました。
ついでに..FRIXION BALLの赤と青..
(黒は夫がいると言ったんですが、プリンター通すと消えてしまう
ので..(-_-;)いらないそうです..)

教材の内容校正にあたる際、(わたしは)最初に問題を解きながら
「赤」を入れていくんですけど..
どこから見ても、どう考えても「赤」のものばかりではないので、

やはり「消せる赤」がべんりです..

それで、この「uni0.5COLOR」にシャープペンシル用の「消せる色芯」
を入れてずっと愛用してました。

FRIXIONはずっと前から気にはなっていましたが、
さいしょは油性ボールペンだけだと思っていて..この1年くらいで
水性もあるやん..とは思っていました。
ただ、色エンピツ芯は今でもすごく好きなんです..

けれどこの「uni0.5COLOR」は廃ばん..
何本かは予備を購入していましたけど..
いずれは何かに変えないと..とは思っていましたので..
(ロットリングの3in1にはなぜか0.5mmの芯が0.5に合わないんですよね..)

あと..なにげにすごーく気に入ってる
KUTSUWAの「S-CAP PEN」これ、10年近く前にたしか百均で
見つけたんですよね..

きっと廃ばんです..( ;∀;)
これも、もういちど売り出してほしいもののひとつです..