Kies Air..というソフト

Galaxy Note..その2

iTunesみたいな..
ソフトというかアプリというか..
とにかくPCとGalaxy Noteをつなぐものはないんかな..
と思っていたら、「Kies air」というのがありました。

wifi環境下でPCとGalaxy Noteをケーブルなしでかんたんに
つないでくれました。
Galaxy Note側で表示されるURLをPCのブラウザに入力すると、
PC側に「Galaxy Note」の内容が表示されます。
画像や音楽、動画、メール、ブックマークなども全て表示されるので、
管理するのにはべんりです。
アドレス帳データは「Kies Air」上で新規入力もできます..(^.^)

PC側に保存されている音楽ファイルや着信音をアップデートしたら
Galaxy Noteのマイファイルのなかに保存されていて、簡単に着信音にも
設定できる。んー..
ほんとにいろんなことがかんたん..

サムスン(Samsung)のHPには
「Kies airはWi-Fiを使ってPCと接続し、ブラウザで管理することが
できるモバイルアプリケーションです。
PCソフトウェアやUSB接続無しでKies airを使用できます。」
とありました。

本体をPCにつながずにできるのはいいです..

それに..メールの着信音も..(^_^;)
こちらを参考にさせていただいて..変更できました..

「Rings Extended」

それを調べていたら、「iPhoneもメールの着信音が変更できる」
というのがあって、着信音を作るのと同じ要領で、30秒までの
長さならメールにも設定できるというのをここで見つけました。
なんせ着信音は3Gのときに作ったままでしたから..
まーほとんどマナーモードですけど..(^_^;)

なんとなく..すごいなーと
思いながらも..いろいろ複雑なきもちも..
それに日本のスマホってどうなってるんかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA