Link StationとWebAccess i(A)使ってみました..(^.^)

iPhone5..その9

さいしょは「WebAccessA」をダウンロードしてみました。
というのも..Aもiもみなさんのレビュー(評価)がいま一つで..
つい..iPhoneの方は温存..(^_^;)

昨年の秋に長男が購入したままになっているこれを

家じゅうで使えるし、楽しみにしていたんですけど、長男も
いそがしいやらでなかなか..
それで、昨日、ひさびさに2Fの子どもらの部屋の片づけを
していたら、次男の机にポンと置かれていたので、
「できてる..」とおもってすぐに
「WebAccessA」をダウンロードしてみました。

ところが..2FのLinkStationの電源を入れても、ファンクションランプ
の点滅→点灯はあるもののAndoroid側ではまったく反応なし..
ん..
1FのPCを調べてみてもまったく認識していない..

をインストールしてみても..認識されない..?!
やっぱり設定まだなんか..
と思っていたら、長男が帰ってきた。
聞いてみたら「IPアドレスを変更しないといけない」とかなんとか..
それと2F(AirStationへの接続)での設定はむずかしいかも..というので、

じゃー下に置いといていいー?! ..ということになり、

設定を始めるも..PC単体での認識はするものの、ハブでの認識
はだめ..いろいろ調べてみて、「初期化」してみよ、
さいしょにうまくいかないとなかなかだめなものが多かったし..
(過去にはイロイロ) 笑
それと、ハブの差し口をいろいろ変えてみる..
などがBUFFALOのサポートページにありました。
すると..

やったー認識した

まー、夫が「..これはずれてるわ」 とルーターとハブをつなぐコードが抜けていた..
のを見つけたというのがありました..(-_-;)
先日インターネットの回線を変えたので、そのときに抜けたらしく….

その後は、1FにあるPCにつぎつぎCDをインストールすると、
こんな感じでかんたんに認識しました。

アイコンをダブルクリックして、中にあった「share」という
フォルダにファイルを入れてみるとどこのPCからも開くことができました。

といってもこれは同じ環境下(ネットワーク内)にあるもので..
「iPhoneやAndoroid端末から、それも外にいて使える」
というのをやってみたい..

Andoroid
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/webaccess_a/
iPhone
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/

さっきのアイコンを右クリックして「web設定を開く」から
IDとパスワードを入力してログイン、webからのアクセスを可能にしてからAndoroidがわでもIDとパスワードを入力してログインしました。

わたしのGALAXY NOTEは諸般の事情でdocomoではつなぐことが
できないので..夫のGALAXY tabで試すも、wifiを切ってdocomoの
回線にするとアクセスできませんでした。

それで..App Storeの評価はいま一つでしたけど..
WebAccess i をダウンロードして使ってみたら….

wifiはもちろんのこと..wifiを切断してのLTEでも、即アクセス、
写真も動画もぶじアップロードできました

なかなかやります..iPhone5
ん..iPhoneじゃないか..

ためしにとってみた短い動画でしたけど、あっという間にアップロード、
自宅のPCで見るのとほとんど同時みたいな感じでした。
んーーこれはいいかも..

Andoroidのはなにがだめだったのか..

17日追記 今日梅田で、Bluetoothでペアリングしてつないだ状態では、GALAXY NOTEでも
アクセスできました。それで帰ってからもういちど、夫のGALAXY tabでwifiを切って
接続してみたら、こんどはかんたんにアクセスできました..

BUFFALOさんありがとうございます..(^_^;)

WebAccess i