ZEBRA antique HYPER JELL が届きました

4月29日に注文した..

ゼブラのアンティークが今日(5/4)AIR MAILで届きました。

自分ひとりで海外の通販サイトを利用するのは初めてだったので..
(メールがきちんと届いていましたし..ちゃんと追跡番号まで知らせて
もらってましたから..安心はしていましたけど..)

仕様は同じでした..(^_^;)
ゼブラの電話番号が本体に貼られたバーコードのシールにあるん
ですが..その番号も同じ.. 笑
在庫は少ないみたいなことが書いてあった(ような気がする)ので..たぶん、
イギリスももう廃盤の残りだけがある..んでしょうね。

レッドブラックがなかったので購入した「ブラウングレー」も
「ブルーグレー」もきれいな色で気に入りました。

   上からブラウングレー、レッドブラック、ブルーブラック、ブルーグレーです..

このペンが気に入った理由には、「mead」の紙質によく合うような
気がする..というのがあります。
「ペンで書く」ということ自体、いまは少なくなっていますが、
もともとはすごく好きなことの一つだったので..
一つだけ今でもペン(最近はずっとゼブラ antique..)で書いているもの
があって..そのときのノートが..Mead SPELL-WRITE STENO BOOK 

ほんとは海外通販でこれがほしいというのが最初の目的だったんですけど..
検索でアマゾンUSAにあるのはわかったんですけど、日本のアマゾンに
問い合わせたら、日本のアマゾンでは買えないと言われて、
「そちら(us amzon)でアカウントを作ってください。」
と言われたのが数年まえ..そのままになっていました..

日通の転送サービス(転送eペリカン from USA)にも登録して準備は
していました..
今年の3月で閉店になってしまいましたけど..

無事アンティークが届いたので、さっきアカウントを作って、
注文したんですけど..日本には送ってくれないお店でした..(-_-;)

なんか..レビューに「昔のmeadの方がよかった」 ..たぶん
そんな感じの..みたいなのもあって..ほんとはどうなのか..それも気になります。

もう少しさがしてみます..

一応、予備の日本のノートも買ってはあります。
これも古いものではないかと思います..

上質の表紙に紙の質もとてもいいんですけど
..mead以外では初めて購入にいたりましたから..それに..このノートは今も現役で人気があるようです。
maruman STENO NOTEBOOK
ただ..やっぱり..わたしには「似て非なるもの」....ではあります..
また、買うことができて、届いたらご報告します..。

“ZEBRA antique HYPER JELL が届きました” への4件の返信

  1. ほんとにそうです
     ゼブラのこのペンもけっこうインクが重い感じなんですけど、裏うつりしません。
    meadの紙質がすきなので、ほんとにかんたんに買えるところが見つかってうれしいです。

    Etranger di Costarica はあのカラフルなカレンダーのいちばん大きいサイズをずっと使っています。

  2. びっくりです
    つんさん、そうでしたか~。

    このノートは安くてジェットストリームの黒々したインクでも裏写りしなくて重宝しています。もう10冊くらい使ったかと思います。

    ヨドバシの文具売場は品揃えがあるのに人が少なくて穴場という感じです。Etranger di Costarica のコーナーがあったりしてちょっと意外でした。

  3. はじめまして
    ありがとうございます。
    ちょうど昨日、Shiraさまのブログを拝見して、ヨドバシ・ドット・コムで注文しました。
    そのことを書いてからコメントさせていただこうかな..と思っていたところです。

    今、コメントが届いてびっくりしました。
    ほんとうにありがとうございました。

  4. spell-write steno book
    こんにちは。はじめまして。

    spell-write steno book、意外なことに横浜のヨドバシカメラの文具売場で手に入りました。226円。入荷が安定せず店頭在庫も少ないので、ときどき立ち寄って買い占めています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA