とまと・トマト・TOMATO..

なるか..

たった1年たわわに実った「さくらんぼ」もあのあとすぐに枯れてしまったし..

いつもよくしてくださるご近所の方たちからも..植物を育てるのはあんまり上手じゃないと思われている..わたしたち..

といってもわたしは何もしていません。

一生懸命そだてているのは夫..

去年は「グリーンカーテンにする」と言ってゴーヤを植えたものの、時期が

遅かったらしく..ほとんど育たず..

今年は早い時期から小さいトマトとゴーヤを育て始めました。

水のかげんがむずかしいらしく..

試行錯誤のれんぞく..

まー豆太郎に始まって..まともに育ったものはほとんど….(^_^;)

でも..

昨日、仕事に出かけるとき、ピンポン玉くらいのトマトが..

思わずiPhoneのシャッターを切りました..

そして、これは今日のとまと..

考えたら..春も夏も秋も冬も..

毎日のように食卓にのぼるとまと..

といってもそれほどレパートリーがあるわけではなく..

ほとんど毎日シーザーサラダや醤油ベースのドレッシングのサラダ、ツナサラダなんかが

入れ替わるだけ..

それでもうちの家族はみんなとまとが大すき..

野菜の年間消費量ではきっと一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA