Edge15..2 ( ;∀;)

11月のはじめに….

購入時期から3年(延長保証)の保守期間をすぎたとたん..
Edge15のWinsowsが立ち上がらなくなりました。

出かける前はふつうに使えてたのに、仕事から帰ったら..
「Windows」の旗の画面でとまったまま、、
「windowsを通常起動する」と「スタートアップ修復の
起動(推奨)」の選択肢がありました。

最初は「windowsを通常起動する」を選び、だめだったので、
「スタートアップ修復の起動」を選びましたが、同じ状態を
何度もくりかえすだけ..

ほんとはここでセーフティモードで立ち上げるを実行してみたりすればよかったのかもしれません..
あとから調べてわかったんです。しばらくサブのX31(ブリーフケース)も立ち上げていなかったのと、
リンクステーションの調子が悪くて
同期してなかったのと、バックアップは100日以上してなかった….(-_-;)
それで、データをやっぱり救出したい..3年間の保守にも入っていたのにほとんど使うことなく..
最後にF11からのリカバリのやり方聞いてと思っていたのに、中間テストが今年は微妙に時期が早くて..

気づいたときには3年間の保守期間が終わっていました..

結論的には、データは救出できました。
こちらのページに助けていただきました。┏○

「ubuntu」を使って導入したLinuxの画面、これが出てきたときには..

ほんとに肩の力がぬけました。
USBメモリに必要なフォルダをコピーして..
やっとリカバリする決心もついて..というところだったんですが..
どうしてもF11をつかって、「Rescue and Recovery」
を立ち上げることができない..

あとからこれかなー..というのもみつかったんですけど
http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT062483

なんせ製品名のEdge15だと「製品がみつかりません」と出るし..

それで、購入時に長い時間かけて作ったリカバリメディアを使ってみました。

それでなんとか..夜にはここまで..(^.^)
やれやれ..と思って、いろいろ復旧させていたんですが..

「エクスプローラーが停止しました」
「再起動しています..」
を繰り返す..あーもー..

期末テストの対策つくらなあかんのにーーーーーーーーー
まじ、やばい、どーすんねんー..
と思いながら

最初に来たときからドライバーを入れ替えたり、BIOSを入れ替えたり
いろいろしたことを思い出し、全部追いかけないとあかんのかなー..
などと考えながら、アップデートを繰り返していました。

「エクスプローラーの停止」はやまぬまま
復旧して丸2日めの深夜..
今度はアウトルックを使っていたら、突然

「アプリケーションが..」続きを読むまもなくアウトルックが落ち、
画面は真っ暗になりました。

そのあと..こんどはここからいっこうに進まない..

リカバリCDを読み込まないようになってしまい..
BIOSの変更やら外付けCDで試したり、いろいろやってみてもだめでした..orz。それでも長いこと使ったXPならまだしも、win7のprofessional..
このままじゃあんまりかなしいし..
もったいないやんー

ということで修理の見積もりを依頼しました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA