Barbour(バーブァー)..3

最初に買ったBarbour(バーブァー)..

アンティーク ビデイルジャケット..
いつみても「それ」着てるやん
というくらい着たおしていたので..

ひじのところと、かばんの当たるすそが一部すり切れていた
次男のBarbour(バーブァー)..
母にたのんで、すそはわずかに一段短くするかたちで補修して
もらったものの..去年、Barbour(バーブァー)のキルティング
ジャケットを夫に買ってもらい、

「これもけっこう気に入ってる」

とそれを着ていたのに、ふとみると、またアンティーク ビデイル
を着ている.. あんだけ着てたら値打ちあるよな..
と思いながら、色違い買ったりたいな..と思っていました。

BEDALEのネイビーです..
なんともいえない「紺色」がいいなー..といつも思っていました..
でも..ネイビーはセールにはならない..
なのに、今年は  は、半額やんッ
また..(-_-;)..こればっかりやな..
と笑いをこらえながらも..ゲツトしました。

わたしもそうですが、ビデイルの袖口がすきなのは次男も同じで、
このそで口のリブがやっぱりあるのとないのでは大違い。笑
なので、やっぱりビデイル(BEDALE)がいい。

たいしてあたたかくないんちがうんかな..とも
思ったりしていたんですけど、昨夏に買った
BROOKSBROTHERS(ブルックスブラザーズ)

あれを着てみて、もちろんわたしの場合はインナーに
カシミアもダウンベストも着たりはしていますけど..(-_-)
それでも風をまったく通さないし、結構真冬でも着ています。笑

そーなんですよね..なんか、長いシーズン着ることができます..(^.^)

Barbour(バーブァー)はクリーニングもうちで洗うこともできない
んですけど、今回購入したお店では、クリーニング、リプルーフ、
修繕などなどのメンテナンスをしてくれる国内工場を紹介する紙を
もらいました。アンティークの方は今はあんまりみないので、
次男に教えてやろうと思います。

 

中学入試の結果がでました。
まだ附属の結果で残している分がありますが、私立はみんな第一志望に合格することができました。
6年生という年齢を考えたら、やはりこの何年かはたいへんだったと思います。とくに
この1年間は、すごーくがんばっていたんだと思います。
ほんとによかったね。
そばで支えてこられたおかあさま・おとうさま方、お疲れさまでした。
もちろん、これで終わるわけではなく、いまからがスタートとはなりますが、

ほんとうに、おめでとうございます。┏○
たのしい中学校生活になりますように。