ファーバーカステル(faber-castell) 鉛筆削りつきケシゴムの替えゴム..長っ

えんぴつ削りのついたファーバーカステルの

この消しゴムがけっこう気に入ってて、家での仕事のときはいつもこれ..

なので、これって「替えゴム」あるんかな..
これを買ったお店は今はもうなくなってて..(-_-;)
購入したときにも「替えゴム」というのはなかったし..
気になって検索してみた。

本体を売っているお店は出てくるものの、問い合わせても
「替えゴム」はない。

ええええーーーあかんやん。

そしたら、「これが使えるよ」と書いてくださってるサイトがあった。

へーー、こんな消しゴムあんねんなと思って、本体も買ってみた。
荷物をへらしたいから、今はペンケースも小ぶりなものにしてるので、
ちょうどいいかも..(^^;)

消しクズをキャッチしてくれるダストキャッチ(あーまとるまるくんみたい
なんか..笑)机の上からころがり落ちないようにストッパーみたいなんもついてて、芸が細かい。直径は白い方もどっちも同じなんで、替えゴムとしてはどっちも使えるポイ。

それでもどうやって入れ替えすんねんやろ..ひっぱりぬいて新しいの差し込む..笑
それでもいけんのかな.. 

このペンケースはMILANのもの、前に使ってた大きいサイズの小ぶり版..

小さいけど、ちゃんと2つに分かれてるから便利..笑