スマホのま・わ・り..重っ ( ;∀;) 周辺機器

新しいバッテリーに交換したものの、iPhone5s
さすがにポケモンGO使うと教室に着くまでにほぼバッテリーがなくなる。笑
それで、モバイルバッテリーを買った。

中央は10000mAhの容量とかで購入したモバイルバッテリー。
5sだと5回は十分できる感じ..
このポーチ 👇 の中には充電用のケーブルとかアダプターとかが入ってる。

このポーチはマイクロソフトのBluetoothのマウスの付属品..。
マウスはもう手元にないけど、このポーチは気に入ってて、
ずっと使ってる。笑

ほかにもいろいろカバンの中に入ってる。
カバンが重いー..笑

この小さいマウスは初代だったか、2代目だったかのIBMのパソコン
買ったときにもらった。タイプCの白いアダブターがくっついてるのは
スマホにマウスやキーボードを接続することができる変換アダプター
5s用の変換アダプターも買ったのに..中学受験が終わったばっかりの
男子から届いた..

「先生ポケモンGO出来なくなるなーどんまい」

のライン..えええーーーッそうなん、せっかくいろいろ買ったのにー
とか思いながら、昨日、ZUKにゲームを移してた。
これはこれですごかったけど..なんていうかさすが6GBメモリって感じ..

けど..バッテリー交換のできないZUKでなー..?!
という思いもありーの….
それで調べてみたら、「5sはまだできる。」やんっ
iOS11を利用できない5や5cは2月27日までらしい。

もうしばらく、5sでやろ。笑