MADOSMAQ601(Windows10mobile)でCortanaつかってみた

WindowsPhone..MADOSMAQ601の
予定表はみやすくてつかいやすい
ということは、以前も書いた。
追記:これはDejaOfficeを使って同期してます。

文字の線とか、全体の色とか、雰囲気とか
まったく好みの問題ではあるけど 笑
Andoroidのときは「Andoroid予定表と同期」のチェック
は外してた。けど、MADOSMAQ601の場合は、
「Sync with native calendar」に☑は入れている。
「DejaCalendar(DejaOfficeのカレンダー)」そのものの
カレンダーよりもずっと見やすくてつかいやすい。と思っている

画像は加工しました。┏○

4月に買った「Clova Friends
けっこう気に入ってるけど、予定表はグーグルカレンダー
としか同期できない。
そーなにも調べずに買ったからね….( ;∀;)
なんやねん、Amazon EchoやったらOutlookともできるんやん..
それも選べるし….笑
まーかわいさにつられて….( ;∀;) ラインしかせーへんとかいわれたし..(-_-;)

☝こちらのサイトにくわしいです。画僧をお借りしています。┏○

ああーーー やっぱりOutlookと同期できるのがよかったけどな。

最初は、LINE Clovaアプリをいれたスマホだけグーグルカレンダーと
同期させるようにして、かんたんな内容を入れておいたりしてたけど、
「Clovaが時間になったら教えてくれる」
というわけではないので、そのためだけに別に力するのは
やっぱりめんどくさい。
と思って、もうカレンダーはほったらかしにしてた。笑
もともとGalaxy Note4アラームで仕事を管理している。
みたいなところはあったので、
毎日家を出る時間がちがう。行く場所も曜日でちがったりする。
なので、「着替える」「家を出る」を曜日ごとにアラームを鳴らしている。笑
講習会となるとまた時間が変わる。
今まで、まちがえたことはないけど..笑

わたしにはスケジュール管理はすっごくだいじ..笑

MADOSMAQ601をさわっていて、ふと思った。
これつかえる?!
最初はこんな感じだったけど..

設定の変更もとくにはしなかったのに、
だんだん使える感じになってきた。

まー、わたしの場合はOutlook.comのスケジュールとではなく、
PCのなかのOutlook2013とDejaOfficeを介して同期して
いるのだけど..ちゃんとスマホ内のスケジュールを
読んでくれる。笑

こちらから聞くのは同じ
声だけじゃできない
立ち上げるのにワンタッチいる..笑

けど自分のメインスケジュール(Outlook2013)と
同期可能 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

やっぱりWindowsPhone..てじぶんには合ってるよーな気はする。
ほんでもやっぱりつぎは Amazon Echo 買いたい….( ;∀;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA