アルフレッドカメラ(ALFRED CAMERA) スマホ2台でみはる。笑笑

少しまえに、TrackView  というアプリのことを知った。
これはやばい。まさしくビデオ監視..笑

とは思いつつも….

これでうちが留守のとき、留守番の猫のようすを見る。
ことができるんじゃないか..と思った。
5年ほど前、いまは天国にいるりく(犬..笑)が年老いてきたときカメラを設置
外はもちろん夜も2階でスマホのアプリで様子を見れた。けど当時のこれは
セキュリティーに問題ありみたいで..笑
セキュリティーパッチが出ていたけど、ダウンロード期限がすぎていて使えなくなった。( ;∀;)

これは機能的にはけっこう便利だった。
それで、同じようなものをとは思ってた。
そのために、まずは自動車用のスマホホルダーで使えそうな、
これを買ってきた。

フロントガラスが割れたまま(笑)のGalaxy Note4をセット..

スマホ2台を利用する。のではあるけど、今回は、
AndoroidiPhoneの両方で使えるアプリでないとだめ。
カメラはGalaxy Note4(Andoroid)、ビューアーはiPhone5s(iOS)
ここは決まっている。笑

最初は「TrackView 」をインストールしてみた。

まー今一つ信頼性はうすい(個人の感想です..笑)し、
位置情報を切っていた、だからなのか..家のwifi下以外では
ほとんど見ることができなかった..(-_-;)
全くというのではなかったけど..

それで調べてみたら、他にもよさそうなのがあった。
ほとんどそうなっているのかもしれないけど、
この手のアプリは背面(メイン)カメラとフロント(前面)カメラ
切り替えられるのがいい。

「ALFRED CAMERA」
これ☝はiPhone側のアプリ..

iPhoneのアプリは立ち上がるときの

最初の画像がいくつかあって、どれもかわいい。
それに、これはカメラの設置方法のヒント?! 笑
あっカメラ側電源確保必須です。めちゃくちゃ減ります。笑笑

こっち(👇)はAndoroid側のアプリ..

iPhoneにもAndoroidにも同じグーグルアカウントを使う。
http://alfred.computer にそのグーグルアカウントで
ログインするとPCからでもカメラを見ることができる。
いまのところ、スマホ側は位置情報なしにしていても
使えている。

便利なものではあります。ですが、みなさま
くれぐれもアカウントのセキュリティーはお気をつけください。
アプリだけでなく、グーグルアカントの設定もパスワード
は適切に..笑
こちらで責任は負えませぬ。自己責任にてお願いいたします。

こちらにとても詳しいサイトがあります。

ベストな防犯カメラをチョイス カメチョさん


日本語Q&A(よくある質問)

 

 

 

 

うちは夫が家にいる。
いまは家で仕事をしている。ということです..笑
この8年の間、
だれかがいつも家にいるというのは、こんなに安心できるんだなって
思うことがよくありました。

小さなお子さんがいらっしゃる、病気の家族がいらっしゃるなどのときはよけいですよね。
それでも仕事で用事で家をあける。そのバタバタの期間をどうやってすごしてきたのか..ついつい
わすれてしまうけど、

便利で安心のシステム
あるといいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA