伊東屋ヘルベチカ ステッドラーグラファイト シャープペン ITO-YA 

伊東屋のオリジナル
1990年に発売された、伊東屋を代表する定番商品とやら..
たぶん10年以上まえ..そーかなり昔に買ったけど..
使い始めたのは最近..笑

軸が細い。だから自分にはむりかな..と思ってたところがある。
たまたま家での仕事で使うために家用のペンケース
一つ入れておいた。
(筆記具を使う仕事は台所のテーブルで仕事する。自分の机はPC2台類でいっぱい..笑笑)

さすがに長いこと定番であるだけあるのかも..
けっこう書きやすい
なんていうか..細さをあんまり感じない。

もともとのお気に入り、STAEDTLER(ステッドラー)のグラファイトと比べてみても、かなり太さがちがう。このSTAEDTLER(ステッドラー)は軸がしなる。みたいな感触やけど、それとはちがう感覚..笑

ITO-YAさんのオリジナルシャープの中のシャー芯は何やろ?!
これは芯もいいよーな気がする。

まさか..これじゃないよね。
MITSUBISHI PENCIL U05103EWHB

とは思いつつ..笑 なんとなく書き心地が似てる気がする。

そースマホあるし、それも両手にあまるほど..笑
」も「筆記具」も前ほどは使わない。
それでもやっぱり好きなものにはちがいなく..
それに仕事からしたら、世の中の方と比べれば使う方
ではあるかも..
とは思うけど.. 買ったままのもいろいろ..笑

白と黒買っときたい。笑

かわいい..

これもいいな..笑