WiMAX/ホームルーター Speed Wi-Fi HOME L01(Micro SIM)

ドコモ光にするつもりが、いろいろあって、なかなか進まない
うちのインターネット環境..( ;∀;)
とりあえず、10月末にOCN 光を切り、それからだとドコモ光に
できるというところまではきた。ただ、その形だと、どーも
2週間から1か月ほどインターネットのないすき間ができるらしい。笑
それでは困る。( ;∀;)

で、DMMいろいろレンタル
これをレンタルすることにした。

WiMAXのホームルーター Speed Wi-Fi HOME L01

有線でもwifiでも使える。
すき間のひと月を何かで乗り切る。
そのために、いろいろ検索してたら、
ちょうどこれからDMMいろいろレンタルレンタル
が始まるところだった。

WiMAXのホームルーター Speed Wi-Fi HOME L01

Amazonでも売っている。
それもありかと思ったけど、そうするとSIMの契約
しないといけない。
あー、docomoをウルトラ100(GB)にしてそのSIMで..?!
とも思ったけど、DMMいろいろレンタル
なら、SIMの契約は必要なしで、ひと月から借りることができる。
うちの場合は長くても1か月はかからないやろし..

これがいちばん使えそうな気がした。

wifiは電源いれるなり、iPhone5sにはパスワードの入力を
うながしてきた。
ついでに夫のiPhone6をならべてパスワードを入れようとしたら
5s「パスワードを共有しますか?」と表示されて、OKをおしたら
即接続..iPadもそれですぐに接続..

これ一台で2.4Ghzと5Ghzのそれぞれの周波数で同時に
20台ずつWi-Fi接続できる。笑
まーそんなにつなぐもんないけど..笑

レンタルなので、元通りにして返さないといけない。
なので、写真に撮っておく。笑

wifiはすんなりいったものの、肝心の夫の有線のPCが
つながらない。( ;∀;)
Win7のままやけど、対応機種にはなっている。
なんか説明書からしたら..つなぐだけ..笑

Ethernetケーブルは家のを使ったけど..?!
まー最終的には、直につなげばそれでOK
モニターの裏側にある大きなハブ..そこにつながってたからね..
そーじゃないかなと思ってはいたけど..笑
けっこう速い..Σ( ̄□ ̄|||)! もともと夫の有線は遅かった。
なんでこんなに….( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
と思うくらい..おそかった。

夫はおどろいてたけど..これってもともとPCの直につながず
古ーいハブにつないでたからじゃ….
笑笑
結局箱をあけてからwifiは10台ほどの設定に10分ほど
夫の有線PCに30分ほど..笑

DMMモバイルMNPしたけど、
会員登録は残ってたから、
すぐにレンタルできた。

けどDMMいろいろレンタル
は自分的にはいろいろ
使える気がする。笑

 

【電子書籍化】

【VHSデジタル化】

【ネガフィルムデジタル化】

【デジタル化商品特集】

 

実はやってみたい..笑

英会話