アンダーウエアの真面目な話..笑 

これはどーなんや..
こんなところに紹介していいんか..?!
と思いはしつつ..笑 いやまじめな話なので..

..んな話はいらない。というみなさんはどーぞここまででお願いいたします。┏○

自分のアンダーウエア(インナーウエア..?!)を購入した
のはひさしぶり。笑

もうそれこそうん十年くらい前から
「カネボウ」のアンダーウエアを買ってた。
けど..カネボウはなくなった..( ;∀;)
あれはいつのころやったんか..たぶん21世紀に入ってしばらくしたころか..
けっこう残念だったのはよく覚えてる。

カネボウのElegance・FIT・SHORTS

またがみの部分が「ノンクロッチ」というのが売り
だったよーな..気はする。
まだ家には新品もふくめていくらかは存在する。笑

そー気に入ったらなんでも予備をたくわえておく。笑笑



あーブレスサーモのももってる。笑

カネボウのものが買えなくなってからは、まーこれでいいか。
くらいのものを見つけてそれを使ってた。
それに..当時はかなり気に入ってても、近年になって
それを使うと伸縮性がそれほどでもなかったり..
ということは感じたりもした。技術の進化..笑

ついこないだ見つけた..
グンゼキレイラボ 完全無縫製 綿混 レギュラーショーツ
KL2070 レディース

完全無縫製」?!
実はカタログだったので、実際どんなん..と思ってはみたものの..
GUNZEならいっか?と思ったのもあって買ってみた。
今年の夏にイオンで買ったGUNZEのブラトップの素材がよかった。
まー他には問題があるものの、素材が気に入って、あーやっぱりGUNZEっていいもの
作ってるんやな。と思ったというのが伏線..笑

その結果、やっぱりけっこうよかった。
タグにある「うるおい保湿」というのも
なんとなく感じることのできる素材だったし..
ほんとにまったく縫ってない。
よーは生地を重ねる部分は貼り付けてある。笑
これははがれてきたりせーへんのかな..とは思う。

どのくらいもつのか、というところはあるやろけど..
そこはまだわからない。
熱いお湯で洗濯するのはだめらしい。笑

ほかにある問題..笑
この夏に手に入れたGUNZEのブラトップにも
同じことを感じたので..少しだけ、いつもいつも思っていたことを..

けっこう前に手に入れたブレスサーモのアンダーウエア..
さむい時期にはすっごく気に入って、色ちがいを毎日の
ように着用してきた。
これを見つけたときはすっごくうれしかった。
いわゆるブラトップ、ブレスサーモにもあってんなー。
これでボデイウォーマー(いわゆる腹巻..笑)と
重ね着しなくていいやん。と思って.. そー超のつく冷え性..笑
やっぱり、寒い時期に着るものは、肌に沿うというのがすごくだいじだと思う。
その肌にふれる部分があったかいブレスサーモ..(*^^*)
ブレスサーモは室内が暑くて汗をかいてもその汗で冷たくなったり、寒さを感じたりすることがない。
天然素材に近いと思う。


ところが..なぜか..
これにはブラにあたる部分..パッド..?!
その部分にふくらみがない。( ;∀;)
あ、ふくらみを入れたものが入ってないという意味ではありません。笑
ないというわけではないけど..よーは、まーるくカット
されたかなり平らなものが二つ入ってる。
みたいな..感じ
それにそのパッドが動く..笑笑
鏡にうつる立ちすがたが悲しすぎる..(;_;) そー室内ではけっこう薄着..

まーたぶん、古いものだと思う。商品自体が..笑 あれ以来、ブレスサーモ
ブラトップというアンダーウエアは見つけたことがない。( ;∀;)

毎年今ごろの時期になると、

「あー、ブレスサーモワコール
コラボしてくれへんかなー」

いっつも思ってた。
今もブレスサーモのサイトをみてみたけど..ブラトップになって
いるものは見つからなかった。( ;∀;)
タンクトップ型のものはあるけど..ブラトップじゃない。

ブレスサーモでできていて、きれいな形のブラトップ 笑
がほしい。
ユニクロにはヒートテックがあるから、きっとコラボはしないよね..( ;∀;)
あーワコールにも定番人気の「スゴ衣」があるか..(;_;)

ブレスサーモがすき。
気に入ってる。けど..きれいな形のブラトップーー..笑
こんなこと思ってるのはじぶんだけかなーと思ってもいるけど..

ミズノの商品開発部のみなさん、お願いします。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA