2019年のカレンダーを買いに行かないと..笑

毎年11月までには買ってるこのカレンダー
エトランジェディコスタリカ A1
そうかなり大きい 笑


けど、もうそうとう昔からこれを毎年買っている。
うちのお守りみたいなもの..笑 一度売り切れで手に入らず..( ;∀;)
地味なものにした年は、とても地味な1年になってしまったから..笑

来年用にこれ☟はもう買った。
今年初めて買ったけど、使い勝手がけっこうよかった。

コクヨCampusDiary2019 A5サイズ

正直、記録することはほとんどなかったのだけど..
3年位前から体調に関することを記録している。笑

たいしたことではないので、その都度安くなってる手帳を買ったりしてたけど、笑
けっこう役に立つこともわかり、続けてる。

ただ、このコクヨのノートを使うようになって、それ以外のことも記録するようになった。

時間に沿ってというわけではないけど、この割り振りが
けっこう気に入ってる。
仕事スケジュールも家のスケジュールにも紙は使ってない。
OutlookDejaOffice、つないでくれるのはCompanionLink 笑

でも、「文字を書く」というか、「記録をとる」なのか、
そーいうことはすき。とくに最近は記録しないと忘れてることが多いし..笑
包み込む手帳」 ちょうど前の戌年に買ってる。
今でもすごく気に入ってる。使いたい紙類はたくさんある。

もともとはどれもかばんに入れてた重いかばんがよけいに重くなる。
けどもちたい手帳がある。かばんの重さに負けて一つ一つ抜いて..笑
もースマホ一つ持てばたいてい事足りる

それに「手帳ではだめ」なのかもしれない。
もともと「字」が大きい。笑
それもペタンと真ん中で割れるノートでないと..( ;∀;)
「真ん中でペタンと割れる」たしかに、これ重要です。笑
リングでとじるノート、これは
Mead SPELL-WRITE STENO BOOK

以外ではほとんど使ったことはありません。笑
上がリングなのはいいのです。笑笑 すいません、個人的な感想です。

ほかにはこれを使ってます。
キッチンそばです。これは、スケジュール書き込み用..笑
エヌ・プランニング

一月分がB4サイズなので、けっこう書き込みできます。
2か月分が一目で見られるというのが気に入ってます。
ほんとは「ほぼ日ホワイトボードカレンダー
というものにも少し興味はあるのですけど..笑

こっちは二月分でA4サイズの小さめ、
自分の机の前にはってます。

これもひと目で2か月を確認できて便利です。
3か月ものも使ったことはありますが、私の場合は
こちらに軍配があがりました。笑

もうすぐ新しい年が始まる。良い1年になりますように..
毎年買うカレンダー..縁起もの。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA