HARIO(ハリオ) 片口ボウル..ガラス 笑

 プラスチックまあるいボールみたいなボウルを
けっこう長い間つかってた。
今思うと、なんでプラスチックのん買ったん..?!
と思うものの..色が気に入ってんな。
2つ同じサイズで少し色ちがい..笑

でも、傷が気になったというのと、やっぱりガラスがいいな..
とは思ってた。最近「たれ」を作ることがけっこうあって、
そのための容器がほしいな..というのもあったので、
さがしてみた。

もともとこれがすっごくすきで..


ポテトやマカロニのサラダはいつもこれで作る。
なにげにこの四角いのは便利..
どこがと言われれば..説明はむずかしい。笑
べんり..というよりはすき。
それで、ついでにワンサイズ小さいのも買っといた。笑笑

けど、今回のメインは一応こっち。
これはとにかく「小さい….」
まーわかってて買ったから、いいけど。
このサイズがたれソースには使えると思った。
注ぎ口もあるし..笑

やっぱりガラスがいいな。
とあらためて思う。

 

あー、ステンレスもすき。笑


こんな使い方もできる..笑 紫陽花の枯れた茎を切るつもりが花のついてる方にハサミをいれてしまった..(;_;) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA