iPhoneは使用できません。

 昨日、夫と出かけた
JRの駅で夫が「あ、スマホ忘れた」
というので、ポケモン専用機のiPhone6
貸してあげた。笑
iPad mini 4 のsimなので、ふつうの通話はできない。
けど、LINEはあるし、SMSもできる。
ふだんから、一緒に出かけても、バラバラになることはよくある。
けど連絡はすぐとれるから、今回も最初に寄ったお店で、そのまま
別行動をすることになっても、まーいいか。
と思ってた。

ちょうど昨日は、久しぶりに出かけた場所でもあったので、
いろいろ楽しいものがあった。
これは革とひもと木..?!の組み合わせみたいなバングル..(^^;)
こないだ買ったレザーも気に入ってるけど..
これはこれであじがある。

こっちは、「水には濡れない方がいい」
というお店の方の説明で..笑
スリッパにする..?!
まー安かったから、濡れてダメになってもいいか..笑
的なところはある。

それと、ジャスミンのお香を買った。
ジャスミンのオイル、以前に買った
「GREENFIELD」のものが見つからない..( ;∀;)
この香りにすごくいやされてきた

値段にもよるのだろうけど、
買ってみたものはどれも少し人工的な香り..( ;∀;)
それで、お香も試してみることにしたものの..
ネットではジャスミンのお香は見つけられなかった。

ジャスミン

たしかにキャップに「ジャスミン(JASMINE)」の文字
とりあえず買ってみる。と、いろいろ買ったりして、さてさて

「どこにおんねんやろ..?!」
と思って、再度LINEを送るも返信なし..
最初の連絡から2時間
「もーーー帰んで..( `ー´)ノ」
とか思いつつ、夫が用事があると言っていた店まで
行ってみた。
そこで、気がついた。

iPhone6のパスワードを教えてない。笑笑笑

ドコモケータイお探しサービス
いつも母の居所をさがすのに使ったりしてた。
これはけっこうべんり、さっそく使う。ただ、いちいち内容を
読んでチェックを入れていくのがめんどう。
それもブラウザの戻るを使うと最初からやり直し..( ;∀;)
夫に貸した方のスマホ(iPhone6)のマイドコモアカンウトで
入らないといけないのに、自分のもってる方で入ってやり直し..(-_-;)

やっと全部すませて、「完了」
iPhone6にささるsimはiPad mini 4 のものなので、
ドコモのケータイ補償サービスには入らず、
AppleCare+に入ってる。
それだと、探せないらしい。
先言うてやーーーー 
て感じ、これは「通信をいったん切る」
みたいにしないといけない。のに..
探してみてから、「こちらの機種はケータイ補償サービスに
お入りになってないので、探せません。特別に一回限り探すなら
3400円?!かかります」みたいなのが出た。
そのあと、SMSも送れなくなった。( ;∀;)
これはやばい。と思って151にTEL
「紛失による利用中断、発見による利用再開」
に連絡して、本人確認をしてもらって再通信..(-_-;)

「あーもう無理、帰ろ。」
と思って数分..
「あーーー、iPhoneを探す、あるやん。」
と気づく。笑
Galaxy Note8からiPhoneを探すにアクセス、
おーーーーー、すぐに地図上に出てきた。
え、えええ、?!
そこにおるやん。
えーーー、ほんまに?!やっぱあかんのんか?!
などと思いつつも涼しいところを出て、歩き出したら、
ほんとに夫がそこにいた。笑

ひさしぶりのHARBS..ごちそうしてあげた。笑

iPhone6のパスワードがわからなくて、
連絡したくても連絡できなかったらしい。笑
それで、手当たり次第にパスワードらしきものを入力したら
iPhoneは使用できません」になったらしい。
えええええーーー、なに?!
iPhoneを長いこと使ってきたけど、こんな画面
見たことない。と思って、触ってたら、57分後にやり直してください。
だったのが1時間後にのびてた。笑
ちなみに、 夫のiPhoneにはパスワードは設定されてない。

ほんと、地下鉄にiPhoneを忘れたことが2度ほど..笑
けど「iPhoneを探す」のおかけで、いつも駅員の方
より先に場所がわかって、すぐにもらいにいけた。
もちろんなにより届けてくださった方のおかげです。
すごく感謝しています。┏○
パスワードなしなんて….むり(-_-;)

それでも今回も、iPhoneを探すが機能してたんで、
いっしょにご飯を食べて帰ることができた。笑
その後、一時間放っておいたら、ぶじ、パスワード
入力画面になって、使うことができました。
めでたしめでたし。笑

最後はインドの「白檀(びゃくだん」)
というか、白檀はもともと日本にはなくて、仏教と
いっしょにインドから来たとかだったような..

「Sandalwood(サンダルウッド)」
INDRA SANDAL

ビャクダン

けど..やっぱり
じぶん的にはいまのところ、こっちの「白檀」の香りの方がいいかな..

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA