復活..ZUK Z2 PRO

 バッテリー切れで、しばらく休眠していたZUKZ2PRO
ホームカメラにしてから4か月ほど..
留守のあいだの猫がちょっと心配になってきて、設置したのだけれど..
Alfred Camera
ZUKがカメラで、iPhone6がビューワー
それほどきれいというわけじゃないけど、じゅうぶん。
ただ、バッテリー切れのZUKをつなぎっぱなしじゃ..
と思って、しょっちゅう気にしてはいたのだけれど..( ;∀;)

 おおおーーーーっ
バッテリーがふくらんで、今にも背面パネルがはずれそうに
なってた。ちょっと熱ももってて、びっくり。
もともと、バッテリー交換してもらいたいなと思って、
バッテリーと背面パネル(外すときに使えなくなる可能性を考えて)
は購入してあった。
持ちこみでバッテリー交換してくれるお店も見つけてあった。
ほんとは、ちょっとこれやったらもうはずれてるし、
自分でできるんじゃ..?!
ともおもったけど..笑

にしても….こんな状態でも交換してもらえるのか?!
とも思いつつ行ってみた。
万が一初期化してしまったら….
自分で、googleplayの入っている今の状態にできるんかしらん..?!
というのもあり..(-_-;)
とりあえず行くしかないしで行ってみた。笑

「これだけふくらんでると、基盤が痛んでることも
あるし、交換したバッテリーじたいが不良品ということも
あります。」
「データが残らないということもありますが、それもよろしいですか?」

「かまいませんが、できれば今のままもどしてほしいです。」
などなどのやりとりで、よーは、

「起動しなくても文句なし 笑」
あ、ただし、その場合の料金は「検査料」的なものだけらしく..
その条件でOKして交換作業をしてもらいました。

 予定より30分ほど早く電話が来て、
「できました。バッテリーも100%までいってるので
大丈夫だと思いますよ」的な..(;_;) よかった。

まー、あの膨れ上がってる状態でも、ふつうに起動してた。
なので、たぶんできるんじゃないか..とは思ってた。
Galaxy Note4フロント画面が外れたときにも
お世話になったお店です。💖

「もとのパネルでいけたので、予備の背面パネルは
使わずに済みました。」とのことでした。

 


Galaxy Note10がでてる。
あー..どんなんかなー。
さわってみたい。笑
やっぱりSamsungのnoteシリーズがすき。
けど….高いよ。(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA