野菜にも味がある..菊菜(春菊)と韓国のりサラダ

 年末に届いたひと箱を食べ切ったら、 今日届いた
オリジナル野菜ボックス。
もう何年になるんやろ..水ナスたけのこ以外にも
たくさんの野菜が届くようになって..
「夫婦で農業」
ほんとにありがとう。いつもおいしくいただいてます。

 こんなに野菜の味にちがいがあるなんて..
はずかしながら、最初は新鮮やからなーとか思ってたけど、
「やわらかい」とかだけじゃない。んー「おいしい」
そーだ 「あじがこいっ

 韓国のりと菊菜のサラダ
「たくさんの菊菜」を前にして、
毎日「鍋」ってわけにもなー..と思ってたら
これを教えてもらった。そのときは、
「えーー菊菜生でー」と思ったけど、
「いくらでも食べられますよ」と言われて作ったら
まじでおいしい。

野菜を使ったメニューが楽しくなった。
いろんなレシピがネット上にはあるし。
カテゴリ増やしました。笑
うちのごはん

こっちは「韓国のり」が切れていて、
えごまジャバンのり」を使ってみた。笑
まーこっちもおいしかったけど、やっぱり
山盛りの韓国のりにはかなわない。気がした。

・菊菜の水けが残っているとべちゃつく。
・韓国のりはたっぷり。食べる直前にのせる。



でも、これはこれですきではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA