たくさん作り何日も食べます..豚バラ大根 

 うちはふたりともうちにいる日はたいてい
そろってごはんを食べる。
けど、それはほとんど週末のみ、週末もわたしが
仕事の日はそれはできなくなる。
平日は仕事で帰宅が11時をすぎる。なので、もともと時間の
ある週末には作り置きできるものを作ったりはしていた。
そうです。カレー、おでん、シチューなどなど..
たくさん作り、それを何日かは食べます。笑
先に帰宅する夫は他のものを帰りに買ってきたり、
作ったりもしているらしいけど..笑

これは「オイスター味」の豚バラ大根、こないだこちらのサイト
週末の作り置きレシピ
で見つけた。「なに、なにっ、こんなサイト、知らんかった。
いい、ひじょうにいい。笑



 サイトのレシピが見やすいし、手順がよくわかる。笑
作ったものはどれもおいしい。
ネット上にあるレシピはいろいろ参考にさせてもらってるけど、
すてきなサイト見つけた。┏○

 まー豚バラ大根は、分量を守らなかった。
ちゃんと、「 念のため重さを量るとよいです。 」
と書いてくださってるのに..( ;∀;)
なので、「 味付けがぼやけました。」笑

オリジナル野菜ボックスに入ってた
「聖護院かぶらの赤ちゃん」
みたいなのの茎と葉っぱを使った。
「かぶの葉のごま和え」
「かぶの葉のにんにくしょう油炒め」→ これものりは
えごまジャバンのり」で代用した。笑
ごま和えはあっさりしてるけど、ほんのりあまくておいしい。
これめんつゆがポイントなんかな。
きのう何食べた?」にもめんつゆがよく登場してたから、
2種類も買ってあったのが使えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA