Life360..子どもの見守り、家族と位置情報共有アプリ

AI介護_使えるものはなんでもつかってみよ。

 Life360は「子どもの見守り、家族と位置情報共有アプリ
これは高齢者に使える。笑
母のスマホは「らくらくスマートフォン4
Google Playからアプリのダウンロードはできる。
うちで暮らすようになってすぐにダウンロード、
自分のiPad mini 4 のアプリと共有した。

画像は加工しています。衛星写真にもできます。

 もともと、生活時間帯がかなりちがってた。
朝起きてきたら出ていっていない。”(-“”-)”
ということがよくあった。(今もあるけど..笑)
それで使い始めた「Life360」のアプリ。
ドコモの「ケータイお探しサービス」も使えるけど、一回がちょっと面倒くさい。
これは無料メンバーでも今どこにいるかくらいのおおよその見当はつく。

 スマホでないと使えないと思うので、
これだけのために「スマホにする」というのは、
ちょっとむずかしいかもしれないけど..
自分てきにはけっこうおすすめのアプリで、安心材料にもなってる。
有料にはしていない。
無料メンバーが利用できる履歴は2日分だけ。
今のところはこれで十分ではあるし、4500円/年はちょっと高い。(;_;)

どれだけウロウロしてきたかもわかる。笑
いつもの待ち合わせ場所まで1キロほど..
迷ってる?! みたいなときもある。
まだ探しにいかないといけないようなことになったことはないけど..
スマホが命綱」だと思うことはある。



 まだ公立高校の入試残してる都道府県、
けっこうあるやろに、
学校休校..
受験生のみんな、たいへんやけど、身体に気をつけて

がんばろうね。


なんか9年前を思い出す..
がんばろ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA