DeLonghi(デロンギ)ディステンタオーブン&トースター

四代目の「デロンギディスティンタオーブントースター」..笑

うちの家はごはんも好きだけどパンもよく食べる。
子どもたちが小さなころから食パンは四枚切り、夫とわたしだけでも
2年くらい前までふたりで2枚ずつ..よーは1斤食べていた。笑
べつにパンだけを食べているわけでもないのに..
なので子どもたちが学生のころはどれくらい食べてたん..?!
食パンが4枚一度に焼ける
これがうちのオーブントースターの必要条件 笑

残っていた古いマニュアル..笑 これが2台つづけて買った最初のものだと思う。
今も残るこの初代機の四角いロゴなしピザストーン、これが2つはあったから。笑

たしかデパート(百貨店)だったと思う。
四半世紀以上前なので、たしか百貨店でも電気製品を一部売っていた。
てゆーか、3代目までは百貨店で買ったような気がする。
ピザ台だけ買ってきて、上に好きな具材(ロースハムとパイナップル)をのせて、たっぷりのチーズで焼く。ホットドッグもいちどにたくさん焼けた。だいたいうちはオーブンをよく使う

先日こわれたのがこれ..4年前にいちど修理に出していたので、今回はあきらめた。
それでも4年前は「4枚いちどにトーストできる」というのが見つからなかったんで、
修理代金でトースターなら買えるけど..と思いながらも修理に決めた。(-_-;)

  これは庫内が広くて、トースターとしてだけじゃなく、オーブンとしてもほんとに役に立ってくれたとは思う。一人分ずつのハンバーグを作るより、大きいの作って、切り分ける。
この方が簡単な気がするんで、たいていこれ。笑 

 まーこれを作ってるさなかに突然こわれたんではあるけど..笑
ここまで焼きあがってたからいいけど..(-_-;)



買い替えに迷ったのはこれとか..



 デロンギにもいろいろ言いたいことはある。( 一一)
けど..デザインはよかった。最初に買ったときから、国産のトースターとは大きさだけじゃなくて、見ためがとてもよかった。
そしてこの「ピザストーン
ほとんど使うことない。けど..かっこよくてすごく重い。笑
今回のには小さくて四角い「ピザストーン」がついてきた。
前のはこの丸くて大きいのが入るサイズだったってこと..

 今回とどいた四代目はこじんまりしてる。笑
確かにパンは4枚焼ける。けどちょっときちきち 笑



これなら丸型ピザストーンついてくるんかー..つかわんけど 笑

 

 よーはデロンギがすき。
もうしかたない。とくに今回はネットで見ただけで..実物の確認はしてない。だから大きさは説明に書いてあるのを見て、数字の確認はしてたけど..実際のサイズ感はやっぱり少しちがう。てゆーか、4枚焼けるんやったら庫内にそれほど差はないやろと思ってた。笑

 色はいろいろある。けど、うちはずっと」、たぶん元々は「」しかなかった。
けど「赤銅色」みたいなのがあって「コッパー」やからたぶんほんとにそんな感じなのかな.. あれはちょっとほしかった。



これがあれば勝手にコーヒーができる..
休みになってから1日中台所にいる気分..笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA