シャー芯はファーバーカステルSUPER-POLYMER0.35にステッドラーcolor

 昨年のはじめ頃からいろいろ片づけてはいる。仕事が休みになって一か月..台所にいる時間ばかり長い。( ;∀;)

 やっと机周りを片づけようかな..と思い立った。ふだんは仕事があるし、「片づける=見つからない」ということなることが多いので、あんまりやりたくない。笑 引き出しの奥から出てきたこの箱..ん..?!

あーあ..ファーバーカステルアルファマチック(Fabar-Castell alpha-matic)で使ってた、いやちがう ロットリングの3in1で使ってた。あれか..?! このシャー芯はいい。0.3なのに折れない。「芯がしなる」当時はほんとにそう思ってた。他のを使ったらしょっちゅうポキポキ折れたよーな気がする。まー筆圧はつよい。笑

3in1はいまでも大切に置いてある。画像の左端の2本はロットリングの0.3のシャープ部機構予備..笑 3in1は今でもすごく好き。けど当時はもうあれしか使ってなかった。それも字を書くのはほとんど0.3..笑 とは思ったものの..12本入り、どんなけあんねん。笑 これみんな新品..( ;∀;) だいたい、なんでも予備を買っておく。とくにこれは当時(いつやねん..って感じやけど..20世紀です。はい..)、デパートとか大きな本屋さんの文具売り場とかでしか売ってなかったよーな..それもあって、つい見つけるたびに買っていた。のか..

そして、その箱の下からこれが出てきた。このカラーの0.5はロットリングの3in1の0.5に入れて使ってた。と思う。とくに青色で補足を付け加えるのが好きだったのだけど、教科書によって色を変えたりもしてた。だから、色がいろいろ..笑 まーこれは使いさしのものばかり。

 ところが、まだその周辺に..これと

これが出てきた。(どちらも未使用品..笑) まーいちばん使ってた青と緑..当時はシャープペンシルに使う色芯はこれしかなかったような気がする。いや知らなかっただけかもしれんけど..笑 赤はあったのかも..ただ、日本製の色芯は太くて入らない。ていうことがあったような..
まー20世紀のことなんで、忘れてますけど..笑 とにかく、これもすごく気に入ってた。ステッドラーcolor

 もう10年..いやいや、それどころじゃない。ロットリングを使ってたころのように文字を書かなくなってから..自分のPCはたしか2000年に買った初号機から年はじめに買ったideapadで5号機になる。まーワープロから使ってたし..どれくらい前から書かなくなったのかなー..
仕事でも家でもやっぱり書く。ただ分量は少ない。

 まだあった。使いさし..笑 毎日書いても、きっと死ぬまでに使いきれない。
「あなたが死んだらみんなごみ」わかってるけど..どーしたもんじゃろのー


で..新作?!

え..3in1..ほんまに?! やっぱりひとつ買っとく..笑



色ちがいもいる..?! 

そら3in1やしな..笑


 今シャー芯はMITSUBISHI PENCIL U05103EWHB てとこあるし..笑笑 それにシャーペンは今はこれがすき。それに色芯はもープレフィールでいいし..廃盤やけど..( ;∀;) あー時代は変わる。笑


ステッドラーグラファイト、これほんとに書きやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA