パーカー(PARKER) 75 スターリングシルバーボールペンと芯ホルダー..笑

 「すきなものノート..3」
 シルバーがとてもすき。というのはいつも書いている。このペンがシルバーだと知ったのは母にもらってから何年かしてから..笑 みるたびくすんでいくのを見ていて気づいた。あー、これシルバーか。笑 そう思ってみるとやっぱりしぶい。笑 ボールペンは好んで使うことはそうはない。けど..必要にせまられて使うことは多い。笑 

 なんかこれは当時(いつ..?!) けっこう人気のあったものみたい。あーー、あのモンブランと同じくらいのときのもん..?! まー母に聞いても覚えているはずはないか..いや昔のことはよく覚えているから..いやいや、これが自分のものだったということを覚えてないはず。笑 右側に写っているのはシルバーじゃない。芯の繰り出し部分とノック部分は真鍮かな..極太の芯ホルダー使いみちはほぼほぼないけど、めちゃくちゃ気に入ってるものの一つ。そー真鍮(ブラス)がいい、すごくいい。



これ似てる。ぜんぜん違うけど似てる。笑 これの旧バージョン..?!
一つ買ってふだん使いにしたい。笑

 仕事はPCスマホで事足りる。携帯電話を持ちだしたころから、なんでもカメラで撮影しておく。その方がコピーするより、メモにとるよりかんたんで抜けがない。エバーノート(Evernote)やOneNoteに画像とともにメモることはあるけど、ほとんど画像のみ。ただ、家では筆記具を使うことは多い。たいしたことじゃないけど、とくに最近はなんでも書いて付箋+養生テープ(弱粘着)で貼ってる。笑 

といってもそのために、こんな筆記具は使わないけど。笑
そー家ではやっぱりラフに書くものがほしい。

 なにげに気に入ってるコヒノールの芯ホルダー、これは芯の色がすごくきれいで、先にそっちに目がいって買ったもの。いったいいつ使えば..( ;∀;) みたいなのばっかり。笑



これなら、ふだん使い(どんなとき..?!)にいいかも..

 でも、仕事でもうちのことでも、何かちゃんとかんがえるときは、けっこうミスプリの裏がわとか、たくさんあるA4リーガルパッド的なものとかにざっくり書いてみる。ということはある。なので、0.7..うーん0.9とか1.2とかセンター試験用みたいなシャーペンもいる。笑

きっと使える日がくる。はず..笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA