Galaxy Note8とBlackBerryPassportをもち歩く

 ちょうどいい。このレザーポーチ作ったのは少し前..サイズとしては、Galaxy Note8BlackBerryPassportを入れるのにぴったり。ただ..どうもぶら下げる金物に難があって..(-_-;)
落ちないけど落ちそうになる。それが気になる。

この画像は手を入れた(ふたが閉まるようになった)あとのもの

それで..裏がわのこの部分 ☟ を取り取ってみた。笑

ヌメ革の部分だけを切り取った。それでボウシャックルとリングを「シャックル」を使ってつないでみた。

こんな感じ..これはセールになってたキーホルダーをこのシャックルほしさに買っておいたもの。これでかなりましにはなった。

けど..やっぱりまだ気になる。それで夫に「本体とふたの部分をくっけて」とたのんでみた。もともと夫は「これマグネットつけとくか」と言っていた。けど「いらない」と言って使ってた。笑 「やっぱり、せやから言うてんのに」とかいいながら休みの日に手を入れてくれた。

これが仕上がり。まーちょっとやそっとでは落ちなくなった。笑

 どうしてもBlackBerryPassportを使いたい。電話として使うサイズも形もすごく気に入ってる。このサイズ感がほんとにすき。笑

 たいていは、Galaxy Note8はぶら下げて、BlackBerryPassportカーゴパンツサイドポケットに入れていた。けど..カーゴパンツ以外のときが困る。笑 夏場は一つはかばんに入れることになる。片方がiPad mini 4 だとそれでいいものの..このペアだと両方手元がいい。

魔法使いと黒猫のウィズ」「TEMPLE RUN 2」「将皇入門編」..笑
けっこう使えるゲームがある。Amazonアプリストアで手に入れた。

 それにEVERNOTEが生きてる。LINE(Lite)で画像のやりとりできてEVERNOTEが使えるとかー..うれしい。電話メイン機でのしたいことのおおかたは事足りる。

使い始めてもうすぐ10年くらいになる。笑 死ぬ前に整理しないと..まじ 笑

もちろん2機もち前提で、京セラアプリシャープのデスクモバイルアプリワンドライブがデータメイン機で使えるからこそではあるけど..少しまえにドコモのカードケータイに機種変更を考えたりもしたけど、もうこれでいい。笑 てゆーより、これがいい

 それで先月、これを買った。笑 BlackBerryPassportの予備バッテリー..(^^;) 交換はしてもらえるっていうお店はある。たぶん..笑笑 だめなら自力(夫)でやる..笑 今ならまだ本体を買えなくもない。笑 けど..まーとりあえずこれでいこ。