ラフィアハット….じゃないけど..笑

 ラフィアハット..というのはずっと昔からがほしいといっていた「ヘレンカミンスキー」みたいな帽子のことだと思っていた。は結局、これといったものに出合わず手に入れられずじまいで今にいたっている。笑 

 これはこないだ久々にと出かけたときに買ってきた「100%GUNNY」のハット..笑 「GUNNY(粗製麻布・ズック)」なんとなくよくわかる日本語訳やけど..笑 これって昔教科書に載ってた「ジュート」のこと..?! 値段は安いものだけど、ここのお店はいろいろな国々の方が作られたと思われる品物なんかがあって、けっこう気に入ってる。

 ほんとはこのチャムスの「ハットストラップ」が使いたかっただけ..みたいなところもある。笑 けど久しぶりに気に入った帽子だったのもほんと。それに暑いときは日よけになる
ほんのちょっとの日よけでも、やっぱりちがう。だから夏は帽子をかぶる。

自分の夏の帽子のお気に入りはこれ..もう10年や20年じゃないくらい前だったかに
買って、いまだこれ以上気に入ったものに出合えてない。

 これは自分的には値段はそれなりにしたような。ふちどりがネイビーとブラウンだったかがあって..今ならブラウンにしてたな。笑 だいたい「幼稚園の帽子」みたいなのが好き。
ふちの部分の長さがちょうどいい。前だけおろす、後ろだけおろすも自由自在。全体をクルッと巻いてかぶることもできる。これはたんに置くとくたくたになる。でもまー、かぶれば形はそれなり。笑 

 それになにより目が粗いから涼しい。夏になると帽子は気になる。いつかこれより気に入ったものにも出合うと思う。とは思うけど、ふだんの買い物や自転車でのお出かけにはきっとこれを使ってるよーな気がする。笑

 100%GUNNYの方は裏地がついていて..ほんとに暑い時期には使いにくいような気はしている。まだ暑さを感じたことはないけど..裏地をほどいてしまおうかと考えたりもしたけど..
ふちのほつれ方を見ても中がどーなってるか..?! まーとりあえずこれで..笑

 先週の後半くらいからはほとんどめまいは感じなくなってる。起床時でも、ぼーっとしてはいるけど、「あっ」と思うことがない。運動を続けてるけど、寝返り運動のときも違和感のないときの方が多い。耳に若干違和感はあるし、このまま収束とは思ってないけど..「最強飯」のおかげかもと思ってる。┏○この夏は夏期休暇がふだんの4分の1..(-_-;) じぶんのためだけじゃない体調管理はしっかりしておこ。今は、仕事ができることをすごくありがたいことだとも思う。


これいい。似合うかどーかはおいとく。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA