「さらばブラックベリー(BlackBerry)」なんてやだ。

 夏期講習と自宅での仕事とで、まったくここにこれなかった。笑 けど、8月31日は刻々とせまる。これだけはどーしても残しておきたかった。こんなに気に入ってるのに..( ;∀;)

「2020年8月31日でライセンス契約が終了し、TCLは「BlackBerry端末の設計、製造、販売に関するすべての権利を失う」ことになり、過去に販売した端末のサポートは2022年8月31日までは行うが、それ以降はメーカー、サポートのないBlackberryを使わなければならなくなる。」ということはこちらの方のサイトで教えてもらった。┏○

 ひと月、いやもう少し前かな..BlackBerryPassportの「カメラのピントが合わない」スクエアな写真がふつうに撮れて、けっこう気に入ってるこのカメラ..なのに..(-_-;) 理由はわかってた。あの小さなリュックにつめつめでスマホ財布を入れてたときに、なんどか「あーカメラのレンズ大丈夫かな..」思った。そしたら、案の定..きずだらけになってる。(;_;) それでとりあえずこのカメラの交換部品を買った。

 傷の原因はいっしょに入れてたこれ..( ;∀;) だいたい、他のスマホは全部カメラの部分ガラスフィルムを貼ってる。予備までもってる。笑 Galaxy Note8はもちろんのこと、Galaxy Note4もMADOSMAQ601(Note4のが使えた)ですら..けど、BlackBerryPassportのものはないやろうとあきらめてたから。それにたいていかばんに入れるときはヌメ革のカバーに入れてからほりこんでた。のにーーーーーーーー しかたないから、バッテリー交換のときに同時に付け替えてもらうつもりにしてた。けど..部品と本体をよく見たら傷ついてるのはこれじゃなくて外のレンズのような気がする….

それでこれの白(ほんまに白がくるんやろな..とちょっと思ってる)を注文した。まだ届いてないから画像はない。

もう本体買っとく方が安上がりかも..とも思ってはいた。けど..アリにあるのは、いわゆる「整備品」値段はまー試してもいいか..くらいではあったけど。「」がない。あってもキーボードがアルファベットだけじゃなかったり..はんぶんくらい「」でもいいか..とも思ったけど..

 やっぱり白がいい。これは追加で買ったケース..ニルキンもこれもサイドが画面より高くならないから..今は使えない。ケースはいまもまだ「Ringke FUSION Case」一択..けどこれはこれでけっこうかわいい。そうZUKのときのものとおなじ。こんなにいろいろ気に入ってるのに..

 なんどタッチしてもピンとが合わない。どんなにがんばってもだめ。笑 フロントカメラはきれいに撮れるのに..(;_;)
ほんとはこんなにきれいにピントが合う..笑

 初めておなじの2つ買った。笑 いままでも気に入ったものはあったけど、8月末で..のことを知る前から予備機を買っときたい。とは思ってた。それもできたら新品(未使用のもの)を..さがしてはいたけど、やっぱり「白」がない。( ;∀;) 

それでも見つけたー。まーキーボードがちがうことには届いてから気づいたけど..笑

まに合わなかった。8月31日おわってるやん。笑 まじ忙しかった。てゆーかまだいそがしい。けど、8月中に書いときたかったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA