Tapo C200 パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ tp-Link 買いました。

 iPhone6でAlfred Camera(防犯カメラ・ペット・ベビーの見守りライブカメラアプリ Alfred).半年くらい使ってた。心配はしてたけど、まーバッテリーは純正やしと思いつつ..気にしながら使っていた。やっぱり……

あぶない。あぶない。やっぱりなー..負荷がかかりすぎる。ACアダプターありでつなぐといいらしいと夫は言うけど..そのあたりは調べてみないとよくわからない。

 それでこれを買うことにした。「tapo パンチルトネットワークWi-Fiカメラ」やっぱり母のためにもカメラはあったほうがいい。ちょうどdポイントで買えるくらいのでいいか。と思って、レビューもよかったんで、詳しく調べずに買ったのだけど..

 かわいい。

 けっこうやる。レビュー通り。この値段でー?! ていう画像のきれいなことに驚いたけど、首を振るから広角で見ることができる。アルフレッドカメラのときはむけた方向だけだった(フロントカメラとリアカメラの切り替えはできる)ので、それが思いのほか広範囲ですごい。


今なら1000円オフ..?!

 まーアルフレッドカメラもそうだったんだけど..スマホのアプリ側から話しかけることができる。マイクのアイコンと電話のアイコンがある。マイクアイコンは押しながら会話、電話アイコンはタッチすると即音声通話が始まる?!みたいな感じ、けどそのちがいはまだよくわからない。笑 

この操作画面の上にカメラで撮影中の映像が映る。

 それに3年保証って..なんというか。サポートへの電話はつながらなかったけど。笑 家に余っていた32GBのマイクロSDを入れておいた。これはペットがいるおうちはもちろん、ご病気の方や赤ちゃんをちがう部屋に寝かせて家事をしているときなんかにはきっと重宝するんじゃないかなーとは思う。けどあとは「安全性」、スマホよりはと思って買ったけど..つねに本体をさわって確認しないと..やっぱり心配..(-_-;) 今のところとくに「本体が熱くなる」ことはない。ただほんのりあったかい感じはする。値段の高いものなら大丈夫なのか..?!

 深夜もはたらくtapo..


下向きにぶら下げることもできるみたい。その画像がほしい。笑

「Amazon Alexa 認定取得」らしい。ほんならアレクサ買わなあかん?! 笑 アレクサ買ったら何ができるんやろ?! なんか最初に出回った「アレクサ(Alexa)夫婦の会話を勝手に録音して部下に転送してた」というのが衝撃的で..笑 ほかのAIスピーカーとはちがっていまだ手が出てない。笑


これ、LINEClova/Googleホーム対応て書いてるけど..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA