エバーノート(Evernote)の旧バージョン-Andoroid

 今年に入ってからだとは思うのだけど..Evernoteがなんだかすっごく使いにくくなった。スマホのEvernote..(;_;) まーアップデートしたのは自分なのだと思うのだけど..笑 なんかUIというか見た目もえらくちがってて..もうつかうたび「元にもどしたい」ねんけど..的な 笑
ずっと入試前だったということもあって..よぶんにストレス..( ;∀;)

とにかく重い。と感じる。それに画像のアップロードが一回でできない。ことが多い。どーなってんの?! まーうちのWi-Fi事情があるのかもとは思いつつ..そのまま使ってた。

 ところが、Galaxy Note8に残ってる前のEvernote(8.13.3)は今まで通り..なんでなん?! と思いながらもそのまま使ってた。けど、入試が終わった。来年度の準備もあるし、このままじゃいやだ。それで調べてみたら、ここのサイトで前のバージョンがダウンロードできた。

 

念のため申し上げます。ここからダウンロードするには、「不明なアプリをインストール」を許可しないといけないところがります。自己責任というやつです。はい。┏○

 最初は左端の列しか見てなくて、8.13.2をダウンロードしてインストールした。笑 けど、ちゃんと元のEvernoteになってた。その後、8.13.3にアップデートした。やっぱりこっちがいいかなーと思ってる。まー、まだ新しいのだと何ができるとかを読んだわけじゃないんだけど..

新しい方だとこれの画像の開き方がわからない。画像サイズが大きいのか..?!とは思うものの..

 Evernoteって少し前は1GBだったか、無料からプレミアムの間にもう一つあって、それとプレミアムを必要に応じて変更して使ってた。何年か前くらいからそれがなくなって..無料か10GBかになった。無料は60MBでやっぱり足りない月がでる。それでも10GBなんていらない。なので、画像は大きいまま保存してた。PCで保存した新聞記事や画像などを見ながら時事問題作ったりするのに大きい方が見やすいし。

8.13.3だと時間はかかることはあるけど..
ちゃんと開く..(うちは読売新聞..画像すいません..┏○)

Evernote」を使い始めて今年でたぶん10年になる。なんどか他のものに変えようかなと思って「代替品」をさがしてはみたけど..見つけることができないまま10年..笑



代替品のトップは「OneNote」かなーと思ってた。これはこれでとても便利ではある。OneDriveにもお金払ってるし..とは思う。
ただ..そうだった。EvernoteBlackBerryPassportで使える。BlackBerryPassportですっごく使ってるてわけじゃないけど..やっぱりそれは大きいのかもしれない。

 この正方形の画像がすき。もちろんAndoroidでも設定すればできるみたいではあるけど..
スクリーンショットでこれというのがなんともいえず..すき。

3/16追記 さっきエバーノートに画像をアップしたら..その画像は上がらずに..「お待ちください。新しいノートを…」てくるくるまわる。笑 それいらんのにーー。勝手に新しいのに更新された。なんでやねん。ほんま..笑 わざわざバージョン下げてんのに。

で、とりあえず、今はこれで。笑 セキュリティもあるからこのままってわけにもいかないやろけど..そのうちなんとかしてくれるの待つ。笑笑 3/17追記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA