Lenovo ideapad 2台目きた。S540-15IML ..①

 入試が終わって、春休みに入る直前にとどいた。2台目の Lenovo IdeaPad S540..hpもうすぐ10年になる..そろそろ(いやいやよく働いてくれたと思ってる)現役は引退せなあかんかも..と思ってはいた。それでもwin10やし..メモリ8やし..とか思いながら..まー去年買った330Sがあるし..とも2台で使うのに慣れてるし..「3月がたぶん一番安い」とも思いつつ..

これを見つけた。レノボのwebサイト「グレー」しかなかったから..あー同じ色かー..色ちがいがよかったけどなー..と思ってた。

届いて開けてみてもすぐにはわからなかったけど..グレーはグレーでもちがう。330Sはプラチナグレー(PRATINUM GREY)でS540はミネラルグレー(MINERAL_GREY)やった。笑 んー330SはシルバーでS540はガンメタぽい..?! たぶん。はい。笑

ちがいはメモリとCPUとSSDしか知らない。笑 AMD Ryzen ていうCPUのものを試してみたいなーというのはあったけど..これというのを見つけることができなかった。

最初にリカバリーメディアを作らないといけないからUSB買っとかなと思いながら忘れてた。それですぐにアマゾンで注文して、それが届くまではさわらずに、「何からどうする」を考えていた。笑 330Sのときもたしかこれの「」を買ったのでこんどは色ちがいにした。

リカバリーメディアを注文する」みたいなところがあって..えー買うん?!と思ったら、ダウンロードするのにも注文は必要で、即時ダウンロードできた。時間もそれほどはかからなかった。なんか昔はすごーーく時間がかかったよーなこともあったけど..

そして、とにかく、なにより「BlackBerryPassportOutlookの予定表を同期させること」が大事だったので..今回はだんどりは周到に(いや自分てきには..やけど。まー..笑笑) まず、仕事するのに必要なリビングのWi-FiをかたづけたCompanionLinkは、古いバージョンしかBlackBerryPassportと同期できないと思うので、Office2016をインストールすることにした。仕事の予定表とは別に家の予定をBlackBerryPassportに入れておきたい。

CompanionLink6のサイトでは2013までになってたけど..先に2016を入れてたら、黄色いわくの中は最初から2016の文字入りで立ち上がった(と思う..んーー気づいたときには2016だった。笑)

今回はええええええーーー、こんな簡単にOutlook引き継げたん初めてちゃう。と思うくらいすんなり引き継げた。そして、CompanionLinkでBlackBerryPassportとも同期はすんなり。

Deja Officeあればこそかもなー..考えたらVisor(バイザー)3機種も使ってたころからOutlookとは同期に苦労してた。笑笑 あーVisorの面白い記事がこちらにありました。https://www.design365life.jp/0000139245/

なのに….なんか予定表が複数あるのが気になって..ちょっとさわってたら….( ;∀;) あーーーーーーーあ、いつものOutlook地獄 結局まる1日つかって..プロファイル削除してーー、みたいにやってみるも..どーも同じメールアドレスに引き継ぐのに、え、こっち予定表と紐づいてない方のメールアドレス?! 笑 もーよーわからん。それにメールの形式というのかpopからIMAPに変更したものだとダメなのか..どーもうまくいかない。初期化して初めからやるかと思ってたら、え、え、なんかOutlook.comのメールアドレスやと、メール設定しただけで予定表がついてくる?! んーーーー、それもちょっとどーなんかとも思いつつ、とりあえず、Outlookが整えばBlackBerryPassportとの同期は問題なし。
自分の自分による自分のためだけの備忘録やけど..笑..つづく。



これは同レベル..だとおもったのに..今みたらメモリ勝ってた。笑 hpのサイトも見たけど..これなかったよーな気はする。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA