motoG100設定中..その5 日本語マニュアルありました。

 motoG100のマニュアルを購入した日からさがした。けど..見つかったのは「英語版」のみ..それも一応ダウンロードしてはおいたけど..笑 たいていのことは先人のみなさんの残してくださったことで間に合うことが多い。┏○ それに、OSのちがうWinsowsPhoneや、BlackBerryとはちがってAndoroidなんで、たいして気にしてなかった。今回のmtotoG100は初めてのモトローラだけど..笑 PCに接続してスマホとの間でファイルのやり取りがしたい。1つや2つならラインでのやり取りでもできるし、メールで送るもいい。けど、ある程度まとまった分量のものはやっぱりこれがかんたんというとこがある。それがなかなかわからなかった。( ;∀;) 初日の夜になにかの拍子に見られたときがあって..それがどーやったからそうなったのかもわからずじまい..笑
「USBの扱いをどうする?」みたいなところがさがしても見当たらない。( ;∀;)

 むかし、iPhone3Gのときにソフトバンクのサポートの方に「あーーー、今サイトにこんなん(住所録移行アプリ)あがってます。今できたみたいです。」みたいなこと言われたことはあったけど..笑

 見つかった
motoG100の日本語マニュアル」Lenovoのサイト 
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/product_page/faqs/p/30,10363,11096

「ホーム画面で上から下にスワイプ」というのはやってみたことがあったけど、なんか通知がいろいろあって、一番下にわずかに出てくるのを見つけることができなかった。マニュアルで見てやっとわかった。笑 通知をタップしたら👇これが出てくる。最初は「データ転送なし」になってる。

 ふー..これでだいたいなんでもできる。かなー..笑 motoG100の購入は迷わず決めたけど、Galaxyは「スクリーンショット」を撮るのがかんたん。液晶画面をなぜるだけで撮れる。笑
これがすごくすきだった。

どのGalaxy Noteからできたんだったかわすれたけど..この画像はGalaxy Note8のマニュアルからお借りしました。┏○

 「あーGalaxyのスクショできひんやんー」と思ってたら、そしたら、なんとmotoG100のスクリーンショットはゆび3本とか。笑 やったー..

画像は「日本語マニュアル」からお借りしました。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA