手首がいたい。このキャップオープナーはすごく便利だった件..

 もうかれこれ一年くらい、いやいや考えたらもっともっと前からかな..「手首がいたい」それも両方..バナナジュースを作ってミキサーを洗うのに毎回底を外すときに激痛が走る。笑
なまじ笑い話にならないくらいいたい。一年くらい前に一度整形外科にいったけど、結局、「湿布で痛みをとる」テーピングして「固定する」くらいの対処療法しかないみたいだった。
たしかに固定したり湿布したりするとましにはなる。けど..コロナでしょっちゅう手を洗うのに….( ;∀;) ずっと巻いたりつけたりしておけない。

 ミキサーのときほどの激痛じゃないけど..ペットボトルを開けたりするのも痛むことが多くなっていて..だいたいが親指の第二間接までいたい。( ;∀;) もともと今よりずっと若いころからいろんなものを開けるのは得意じゃなかった。がいるときはいいけど..一人じゃ開けられなくて困ることも多かったから、うちにはいろんなキャップオープナー的なものがあった。昔使ってて便利だなーと思ったものに、うすいゴムのハンカチみたいなのがあってそれをかぶせて開けるとすべらないから固いジャムの瓶とかでも開けられたりした。けどそれはさがしてみたけどなかった。



これの金属版みたいな三角形にとってのついたもの..けっこう強力だったけど..びんのふたに傷がついたり小さいめのものはだめだった。

それからこれを買った。これは間違えてうちに2つ(2セット..色ちがい 笑)もあったような気がする。んーこれはそれほど使ってない。けっこう大きいんで場所をとるからしまったままになってる。笑笑

それからこれ。これは冷蔵庫にくっつけておける。裏面にマグネットが組み込まれている。それが便利そうで買った。それにちょっとかわいい。けど微妙にサイズが合わないものが多いかなー。笑


な、なにこれ、これほしい。これはきっと役に立つ。役に立たなくても全色コンプリ―トする。笑笑


 そして半年ほど前にみつけたこれ。これがすっごく役に立つ。ジャムの瓶には合わないけど、これがあるとペットボトルがかんたんにあく。笑 ほんとに力いらず。手首も全然いたくない。台所のワゴンにつりさげていて日に何度も使ってる。そうストラップもついてる。笑 

母がもっていくとなくなるからこうして吊り下げているけど..母の部屋にも置いてやりたいと思ってもう一つ買った。

色ちがい。んー柄違い。小さい方の穴にはウイダーインゼリーやこんにゃくゼリー系のものが合うらしい。こっちが今日とどいた柄違い。笑 いちばん下の部分が「プルタブ起こし」になってる。それを使ったことは今はまだないけど、笑 これはもう、うちの台所の必需品。笑

あとはこれ..これもうちの台所の必需品..なんでセット売りにピンクないん?!



こないだこれ(オルファマグネタッチ)を冷蔵庫から落としたときに中のマグネットが飛んでってなくなった。( ;∀;)すんごく不便ですぐに買った。まえに予備の方をあげたの忘れてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA