どーしてもMP3にして残したいカセットテープがあったから。CASSETTE TO MP3 CONVERTER買いました。

これはPCがいらない。USBメモリに直接保存できると書いてあったのでこれにした。

 ほんとはもう何年も、んーもっとかも..前からほしかった「CASSETTE TO MP3 CONVERTER」名前は知らなかったけど、これがあるのは知ってた。どーしても残しておきたいカセットテープに保存したものがあって..劣化してダメになる前にとずーっと気になってた。

値段は最初に見たころでも5000円もしなかったよーな気がする。もっと早く買っておくべきだったと今でも思ってるけど..それでもテープはなんとか大丈夫だった。てゆーか、一つは切れてた。( ;∀;) けどそれを夫がどーやったのか知らんけど..直してくれた。

ところが、再生はできるものの、どーやったらMP3に変換されるんかがわからない。購入するときのレビューにも「説明書は英語」とか「やり方がわかりません」とかも書いてはあったけど..おおかたは「かんたん」「すぐできた」みたいなものだったから..(-_-;) 英語の説明書をスマホの翻訳アプリで日本語にしてみたけど..全然わからなかった。笑 

そしたらメーカーは違うけどそっくりな変換プレーヤの動画が見つかった。笑 たしかにかんたん。ほんとにいつもながらありがとうございます。おかげさまで、いちばん残したいところは保存できました。まだ全部はできてないけど..笑

テープを聞きながら、残したいところだけ保存できるのがいい。