SUUNTO ALTIMAX(スントアルティマックス)2号機ーー

2号機を手に入れた。ストラップ(ベルト・バンドね..笑笑)まで..うれし。

スントのアルティマックス..おおかた13年使って、去年の暮れに壊れた。(;_;) 時計はいろいろもってはいるけど、なにより一番使いやすかった。文字が大きくて見やすい。あとは自分で電池交換できるとこ。

初号機の電池は変えたばかりやったから..元気に動く。
初号機のために買ってた予備ベルト..これ手放したばっかり..(;_;) 本体が手に入るとは思ってなかったからなー。

初号機は、↓ 時計の上側でこれを留める部分のプラスチックが割れてこわれた。下側のは壊れなかったので、時計自体は落ちずにぶら下がってた。笑

予備のベルトは手放したけど、予備の留め具?と壊れなかった方の留め具は置いてある。笑

スント(suunto)が好き。なので「SUUNTO CORE BRUSHED STEEL」も買ってみた。あれはあれで気に入ってるのだけど、衣類の上から留めてても、腕のサイドに落ちてくる。重いので、机にあたってゴトン..音が鳴る。笑 本体が重いからそーなるのかもしれないけど..仕事のときはちょっと気になる。


ただ、かっこいいとは思う。笑 

そーアルティマックスは軽い。

おもちゃのような時計..笑 けどすごく丈夫で見やすい。理由はいろいろあるけど、とにかく気に入ってる。とてもすき。すきなものノート上位..笑

冬はとくにセーターやダウンの上からの着脱がかんたんなベルクロのバンドがすき。