ファーバーカステル シャープペンシル エモーション メープルペンシル..というらしい。

15年くらい前..これの白いのがいつも行く文房具屋さんにあった。他のもあったけど..その白とシルバーのペアがとてもきれいだった。いつもそれを見ていたからか..その店に寄るたびに夫は「あれ買っとかんでええの..?!」みたいなことを言ってくれてた。1.4mm芯のペンシルのほう..だいたいそれほどほしくなくてもそう言われたら買っとこか..みたいなとこもあんのに..笑 なんで買わんかってんやろ..今でも不思議..

ファーバーカステル (FaberCastell) エモーションウッド&メタル ライトメープル

今までの自分の人生のなかで「あああああああー--なんであれ買うとけへんかってんやろ」と思うものはほんとにない。だいたいが即決..笑 もともと金額的に無理とおもうものはその中に入ってないし..笑 今でもなんであれは何度も聞いてくれてたのに..と思う。(;_;)
何年かして、ブラウンだったかのエモーションを手にしている営業の方に説明を受けた。なんの説明だったかは何も覚えていないのに..笑 そのなめらかな筆記具だけが強く印象に残ってた。そのときもたしかペンシルだった気がする。で、あーこれやっぱりええな。と思って、ライトメープルをさがしてみたときには、国内では検索しても出てこなかった。たぶん、検索がへただったとは思うけど..USAmazonだったか、イギリスの文具屋さんだったかで見つけたときには1万円を超えていた。そして送料も高かった。笑

これは何年か前に見つけた1.4mmペンシル..これもメープルはメープル..笑

これはメタル&ウッドじゃないから、元のねだんもきっと安い..笑 一回使ってみたかったのもあるから、ちょうどいい。1.4mmの替え芯も買った。これ本体の中に内蔵できる。んーちょっと便利かも。まーこの太い芯使ってるあいだに交換するようなことはないかもしれんけど..笑 

自分の手のサイズからしたら..ちょっと小さいかなという気はする。芯ホルダーのなかにはこれより小さいものももってはいるけど..ただこのぷっくりした中心部のバランス的にはこれくらいなのかな。これより大きくなってもこの形だと..笑

使いみちはいまのところない。笑 そーボールペンなら使える。わかってる。けど..なんでかペンシル系がすき。
途中まではまよっても、やっぱり、結局、どーしてもそこがゆずれない。笑笑  

エモーションウッド&メタル ライトメープルはいつもさがしてる。もし手に入ったら、faber-castell のalpha-matic(ファーバーカステルのアルファマチック)とともに永久保存やな..笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA