フィラーレディレクション(Filare Direction)..ツイスト式サインペン..ゼブラRED

 「フィラーレディレクション」..初代機を買ったときから、ほんとは「シルバー」を赤インクで使いたいと思ってた。それでリフィルは「」を買っていた。最初から2本そろえることも考えたけど..行きつく先はフリクションという気もしていたから。笑 

 この赤は、フリクションに比べると濃い。芯は固い。そして消えない。笑 書いてるうちに柔らかくなるのかなーとは思うものの..まだそこまで使いこんでない。今の自分の使い方としてはフリクションを上回ることはないとは思ってた。けど..やっぱりこの見た目がすき。使わんかも..わかってんのにほしいペン..ありすぎ。笑笑

ロゴもすき。ステンレス系がすき。このちょっと短いとこもすき。

 手が大きめ。細い軸のペンは少しもちにくい。けど、長さについては、あんまり気にしたことはないかも.. けど、これが違和感なしで持てるぎりぎりの短さ..笑