ASHFORDのマイクロ5

母がくれた5つ穴のシステム手帳..アシュホード そして3つめのフィラーレディレクション..笑

 もともとふだんのリュックの中には、Rollbahnのミニをほりこんでいた。筆記具ばっかり持ち歩いて紙がなかった。みたいなことがあって、それからずっと入れっぱなし。ほとんど使うことはなかったけど、後ろについてる透明ファイルのポケットは思いのほか役に立ってた。笑

しぼのついたこの革が好きなところはやっぱり血かな。

 このサイズは使ったことがない。手も字も大きい。こんなサイズの紙に書くことできる..?! ただ、ふだんのリュックのなかの紙なら、ラフもラフ、視力検査のいちばん上みたいなサイズで書いてもいいか。とも思う。なら、フォレストと色もおそろいやし。それに、こないだこのサイズにフィラーレリディクションが合う。みたいなことを聞いた。てゆーか見た。(youtube..) え..そうなん。まーサイズ的にはいけそう。

サイズ的にはこれもあり。笑 ファーバーカステル-シャープペンシル-エモーション

 ラフ書きやったらこの2本はどっちもいい。と思ってる。ただ紙が小さい。笑 だいたいこのサイズのリフィル、選択肢少なすぎ。そら本体アシュホードやから紙もアシュホードでええねんやろけど。笑笑 今はなんでもスマホでこと足りる。Sペン音声メモ<写真で撮る。なら、何のために持つ..?!てとこからやな。笑「いついるかわからんけど持っとく」このためにどんどん荷物は多くなる。(-_-;)

 たしかに自作もあり。と思いもしたけど..まー100枚使ってから考えよ。笑

 
 ほんとは、これがいいんじゃないかと思ってるのがある。フリクションスリムビズ フォレストをもち歩くのは近所の買い物だけじゃない。病院とか、図書館とか、なにかと待ち時間てゆーか、電車の中もあり。とにかく、何かを書きとめておきたいというときがある。「書くため」の筆記具もすっごくすきだけど、「書くこと」自体がすき。それに書いてまとめると頭の中で考えてることが具体的になる。気がしてるだけかもしれんけど。笑笑 そこにはお気に入りの筆記具とお気に入り手帳、ノート(紙がだいじなじぶん..)があってほしい。と思う。

スリムでカッコいい、そのうえフリクション..0.38使い切ったらサイズアップしようと思ってるのに..なんかレビューにできないて書いてた。ほんと..?!

 昨年、コピー用紙にふとめの罫線印刷して、それにアウトルックの月別カレンダーを間に同じ月を2つずつはさんで、コピー機でノートにした。B5サイズ、2か月で一冊(見開き)、予定表、テスト範囲、対策補習の日程、各学校別、クラス別進度も一度に見られるようになって、使いやすかった。DejaOfficeはすっごく気に入ってる。けど..スクロールやタブでの切り替えが多くなるとめんどくさい。今さらーと思ったけど、なにげによくて結局、5冊目に突入してる。笑

これは背面..表紙も同じ..

 マイクロ5..結局どれも手帳の高さよりはみ出る。このアシュホードにはペンをさすところ(ペンホルダー)もない。それならこれもあり。笑 さすがのサラサ、書き心地はすごくいい。ionにはクリップないけどいける..?! 

やっぱりペンケースごともち歩くしかないか。笑 
大昔のファイロファックス..好きやったなー これはミニ6穴かな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA