ましかくトート 

ショルダーの短いのはほんとはあんまり買わないけど..
これは「正方形」みたいなかたちが気に入った。

ちゃんと自立する。笑
けっこうしっかりもの..
ポケットが両サイドについてることも気に入った。

よく知らないブランド..ではあったけど..

ほんとは、この長ーいニットの靴下がすごく気に入って
ふたつも買った。笑
これを入れて帰るのにちょうどよかった。笑笑

やっと大阪の公立高校の入試がおわった。
毎年、毎年、どんな年もみんなに合格してほしいと思う気もちは
同じやけど..

今年はほんとに、全員合格しててほしいなーと思う。

どこかで必ず見ている人がいる。
だから努力は必ずむくわれる。

15歳にはこれがあってもいいと心から思う。

 

仕事のかばん..13

US ANGEL×JOURNAL STANDARDに長いショルダーをつけてみた..(^^;)

2年まえの夏に買ったこのトート..
浅めで横に長くて、ものの出し入れがしやすいところが気に入ってた
ものの..やっぱり長めのショルダーをつけたいなーと思って、
ほとんど使わずじまい..(-_-;)

ショルダーベルトは見つけてたものの、どうしてつけたらいいか..いろいろ考えて..そしたら、ショルダーの金具にこんな感じでとめることができた..笑

まー、きっと金属疲労でいつかはどっちかがダメになるやろうけど..
まーそのころにはかばん本体もねー..と思って決めた。

色めはもともと合っていたので、もとからついていた長いショルダー
みたいになってる..笑笑

ヌメ革と生成りの色合わせは定番ながらもやっぱりいい。

どこにおいてても中は丸見えやけど..笑
まっいいか。

それもけっこう役に立つ..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに今年の夏のお盆明けの7連チャンで体調をくずして、
回復までにけっこう時間がかかった..
週半ばがこんなにしんどすぎたんは初めてで..
どーなってんの
と思いつつも、暑かったからなーとか、
さすがにおとろえかーーとか
いろいろ感じざるをえーへんかったけど..
すずしくなってきたから..

なんとかなるかなー..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

US ANGEL×JOURNAL STANDARD

まさしく..またかばん..(-_-;)

こないだ南で、SEIL MARSCHALL CANOE PACKを買ったあと..
夫がすぐ向かいのJOURNAL STANDARDに行ったので..
そこには、またまた..

浅めで使い勝手のよさそうなトートバッグが..
これはオールブラックもあったんですけど、ちょうどそのとき
黒のブレディをもっていたこともあり、夫が「そらこれやろ」というので..

 

けど、さっき買ったとこやん..
..まー今回はあれだけでええかー..
「半額」の赤い文字に..うしろがみをひかれつつも、あきらめようとしたところに、
夫が「買うといたらええやん、1つの値段で2つ買えてんし」
と言って、こっちの分はお金をだしてくれました..

うら地がついていて、一重ではありません。
わたしは一重ものがすきです。
でも、ま..許容範囲です..(^^;)

外がわにもついている..このロゴ

これがかわいくて気に入りました。
サイドのステッチの部分もきれいです..

ただ..ほんとはこれに長めのショルダーがほしかったなー..
と思います。
このサイズを身体の片側だけでもつのは..
できればさけたい。
「つけれんで」と夫は言ってくれるものの..

これにおもっているようなショルダーがついていたら、きっと、
2つめでも、じぶんで即買いしてました。
ふだんに使うだけならいいんですけど、仕事に使うとしたら、
やっぱり..重い….
(かばん自体は軽量です、すごく)

というより、とにかく長いショルダーがついた大きめのトートが
ほしかったんです。
かばんは背中がわにまわしてななめにかけられるような..

「体幹でもつ」

らないものをもたなければいい..
「これでいけるかな..」
「入るだけで行けば..」

よく言われるんですけど..

あ゛ーーーみつけたら買ってしまいそー..

なんでもそうですけど..むずかしいです..ね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARGARET HOWELL


ひとめでこれ使えるかなー..と思いました..。

このラルフ・ローレン(Ralph Lauren)は中が丸見えなんで..
おきっぱなしにすることも多い仕事にはなかなか使えずにいました..

それでも二代目のフィルソンの角がすれてきて..次の仕事のかばんを
それなりにさがしてはいたんですが..

やっぱりこれをつかいたいー
とはずっとどこかで思っていて..

入れてみたら、サイズはまずまずでした。
これで、みえない方がいいやろなーというのは全部このなかにほりこめば
なんとかなるかなと思います..

かばんだけでも重い..し、もうすこし横長だとちょうどいいんですけど..
みたいなところはありますけど..

まー..これもありですかね..
Bradyは軽いし、雨にも強いで..大きさも手ごろなんです..
そのインナーにも使えますね..

あーほんとあと10cm背が高かったらなーーーー..