FILSON フィルソンオープン トート バッグ

定番じゃないけど…結局フィルソンかー…コラボものは初めてやけど、ブラック×ネイビーの組み合わせは好き。

まーけっこう長い間、それなりにいろんなかばん使ってきた。けど、けっきょく仕事はフィルソン一択やなーとつくづく思う。だいたい荷物が多い。それに紙…重い。笑 

A4ファイルは縦はもちろん、横でもOKなサイズ感…

ポーターヘルメットバッグはすごく気に入ってる。夫が買ってくれて、もう少し大きなサイズがあるのか、わかってない。けど、どーしてもパンパンッって感じにしかならない。笑 中のもの探すと他のものが落ちる。笑 整理して入れる。できない自分がわるい。笑笑

それでこの冬は出してきた。使いやすいのはわかってたけど、生地もバッファローチェックの柄もすごく好きやけど、仕事には不向き…?!とは思いもしてた。けど、すっごく丈夫でなんていうかしなやかなのにしっかりしてる。

 それに、使い始めたら、別でいつもつかってるフィルソンのキャンバス トートバッグウィズ ジッパーの方より、入れ口がオープンな分、出し入れも楽、まー、ウィズジッパーいうても、いつも開けっ放しやからおんなじやけど。笑笑

行く日によってカバンの中身(持っていくもの)を入れ変えるのがめんどうで追加購入…

ブラックデニムとデニムの2色づかいになってるリーバイスとのコラボもの。どうしようか迷ってたら夫が買ってくれた。サイズやつくりはおなじ。デニムやからきっと色落ちするやろけど、そうなるまえに仕事は引退かな..笑

バッファローチェックの方も同じやけど、この四面にあるポケットがやっぱりめちゃくちゃ便利やと思う。

フィルソンの日本公式通販の終了を知って、サイトで見た(たぶん…)
「かつて最良だったものは、今でも最良だ」やったかの文…フィルソンらしい。

公式通販でなくても購入はどこでもできたけど…なんか残念…うちのはほとんどゴールドウィン。笑

ウイズジッパーは今使ってるのは四代目…たしか、最初にナイロンで見たとき12000円?!
くらいやった気がする。オープンやったとは思うけど、20世紀最後のころで、超のつく円高ではあったと思うけど…それにしても高いやん。笑

Today’s Cat Photo にゃおーーーん