PORTER EXCHANGE(PX)ポーター エクスチェンジ ヘルメットバッグ

 毎年毎年荷物を少なくしたいと思ってて..リュック好きなものけっこうあるけど..どうもポケットの使い勝手が悪い。外にも内にもポケットがたくさんほしい。笑 一年くらい前に地下鉄の中でポーターの「ヘルメットバッグ」をもってる方がいて、外ポケットが大きくて、あー便利そうでいいなーと思ったことがあった。

自分で買うつもりで、夫に話してた。そしたら誕生日に買ってくれた。
かっこいいプレゼントボックス(箱じゃないけど..笑)雨の日だったので二重に入れてくれてた。

ヘルメットバッグ(2WAY HELMET BAG)」は好きなものノート入りのすごく気に入ってるものがある。けど..ポケットが中に一つ..仕事で使うにはちょっと不便..( ;∀;) たぶん夫はそれがあるの忘れてる。やろけど..笑笑

じぶん的には、この外のポケットがとても便利..

これを買ってくるときに..夫が「どっちにする?」と聞いてくれたのが、テキスタイル・イノベーション・スタジオ「BYBORRE(バイボレ)」とのコラボ(ということは後から知ったけど..笑)モデル..少し迷った。ロゴとの色合いもきれいだったし..これもいいなーと思った。ただ生地の部分が大きいのは雨の日もあるしー..とかもかすめた。けど、それでも、なによりこのアイアンブルーという色がきれいで..笑 別色のテープや金具がとてもきれいなグレーでそこもすごくよかった。

上の方にぶら下がってるきんちゃくはほしかったりする。笑
画像の色が悪い。けどほんとはすごく鮮やかなオレンジで、とてもきれい。

この中のポケットにはスマホがぴったり収まる。それにケースはいらない。もうこれだけに収まるように、それも中身は少なめ..笑 各校舎にペンケースは置くことにした。笑 モバイルバッテリーも「帰宅困難者セット」も置いていく。紙類持ってないのに軽くならん。笑 さすがにこれ以上重いかばんで通勤してたら「帰宅困難者」になるより前に、身体こわすんじゃないかと思うことあるから。笑

こんなんつけるからだんだん重くなる。笑 わかってるけど..これはいいよね。

 ほんとは、買う前はリュックにもなると思ってた。笑 今回は少し調べたから、夫が「どっちする?」と聞いてくれたときにはわかってた。「3WAY BRIEFCASE」もチラッとは考えた。けど..やっぱりこっち。あとどのくらい仕事続けられるかわからんけど..がんばろ。笑



これいいよね。いろんなのがあるな。「買い物の9割はいらないもの」というのをみて、そうかもなー..とも思う。けど、やっぱりかばんを着替えるだけでやる気スイッチ入る自分に笑う..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA