D-snap

Panasonic SDオーディオプレーヤー(レッド) SV-SD90-R

松下電器産業

このアイテムの詳細を見る

 昨日購入しました。
クリエは音楽を聴きながら他の作業もできます。それがいちばん気に入っていて、ずっとそうしていましたが、どうしても音楽を聴きながら通勤すると片道だけで充電が切れてしまって、向こうで充電して、また帰り道にも聴くということを繰り返していました。でもこのあいだ、肝心の予定表の記録を地下鉄のなかでとろうとしたときに、電池切れで作業ができませんでした。携帯とクリエともう一つ別に持つというのは嫌だったんですが、Sonyさんがいうには「もとから入っているソフト以外のものの中にはoffにしていても、時計だけはずっと動いていて電池を使うものなどがあるので..消耗が早くなります」とかのことで、いろいろソフトを入れて使いたい私としては音楽との併用ではどうしてもこれが限界かな…
というのと、クリエは結構かさばるので、仕事ではなくて音楽だけを持ち歩きたいというとき用に一つ欲しかったんです。
ipodやほかにもいろいろ出ていますが、デザインが気に入って、「買うならこれ」と決めていました。

 家にあるカードリーダーにSDカードを入れてもソフトが認識しませんでしたが、ソフトも本体も結構わかりやすくて、すぐに操作できました (^-^;)ただ、やはり小さいし、充電池を入れるふたを開けるときとか…力をどこに入れていいのか..壊しそうで少し扱いには慎重を要しました。
音はノーマルのままで、音質効果などもまださわっていません、付属のイヤホンで聞いてみただけなんですけど、よかったですね。ペンダント型の専用イヤホンも購入したんですが、それもまだ使ってみてません、また随時ご報告できたらと思います。
次男の持っているipodshuffleは液晶がないというか文字が表面に出ないので、選曲がしにくいのが難だと申しておりました、それは確かに(特に容量が大きくなってきているので)そうだと思います。

 今日は夫がデジカメを持ってでているので、私のD-snapの画像は後日アップします。豆太郎も背が倍ほどになりました。

9月30日追記です。
こんな感じです..(^^♪

豆太郎はこんなに背が高くなりました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA