メタルペンシル..つかってみた。

 今年に入ってから気になってた「メタルペンシル」買ってみた。
えーーーこれがよかった。「機動戦士ガンダム シャア専用メタシル」こんなんあんの。笑

サンスター文具株式会社..歯みがきの..じゃないよね?!

鉛筆よりうすいらしい。とか、いろいろうわさは聞いてた。けど、やっぱり一度は自分で使ってみたいと思ってた。そしたら今日、文具売り場でこの赤だけ「半額」になってた。そのうえ、今日は10%オフのクーポンあり。レジで教えてもらった。笑 

買うときは見てなかったけど..笑 濃さは2H相当..それはちょっとうすいかな。もともと学生のころはHとか2Hとかのうすい鉛筆を買ってることもあったけど、ほとんど使ってない。笑「書く」ことをちゃんとするようになって(学生のときはそーじゃないんかってとこは置いといて..笑)からはHB。筆記可能距離は約16km..?!これはどうなんやろ。笑

この先っぽは外れる。ここをさわると指がうっすら黒くなる。

この先っぽの部分はリフィル..?! 交換用の替芯が販売されてた。思わず買いそうになったけど..使ってからにしよ。と今回は思いなおす。笑 

見ためはかっこいい。さすがのメタルペンシル..

サンスター文具 メタルペンシル メタシルこれは値段が高い。ちがう種類なんかな。鉛筆みたいに濃さに種類はないみたいやったけど。けどやっぱり機動戦士ガンダム シャア専用メタシルがほしかったな。笑笑

いちばん下の左が鉛筆、右がシャープペンシル、どっちもHB

下の2つ以外がメタルペンシル..やっぱりだいぶんうすい。力の入れぐあいじゃ濃さに変化はない。これだと..鉛筆の代わりはむずかしいかなー..こんなかわいいのもあんのにね。やっぱり鉛筆か。笑 で、お気に入り..えんぴつは鉛筆ですき。

これはたしかダイソー..今はこの色はないかも。Bやけど..けっこう気に入ってる。

鉛筆で書くのは基本的にはラフ、なのでBでもいい。「えー、これダイソーなん」的な感想やった。最初はおどろいたな。書きやすくて。

そして..30年以上前からのお気に入り..笑

軸が三角なのでどーなんかと思ってたけど、これ思いのほかもちやすい。笑 それにたぶんこれもBくらいだと思うけど、書き心地もいい。かわいすぎる恐竜鉛筆..

お気に入りの「電動鉛筆けずり」こわれてもずっと置いてたけど..これいいな。けど、まー、手動でいいか。小学生じゃないねんから。笑 これも使ってみたい。笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA