クロスアイオン( cross ion)ボールペンのSARASAリフィルできた。

やっとSARASAを半分使ったサラサのリフィルを手に入れた。

 こないだコメント欄から「SARASAの替えインクができる」と教えていただいた。それから、サラサクリップを買ったり、使っている人はいないか探しつつ大方ひと月..やっと新しいのと交換してもらった。笑 上の画像の赤いペン本体には「レッドブラック」のインクが入ってる。かなり色がちがう。

これを7cmのところでカットする。ここは自分でやってみる。

けっこう固い..カッターでやってみたけど..なかなか力がいる。あーカッターの刃をあたらしいのにすればよかった。

切れた。

2mmのワッカを作るのは夫にしてもらお。固いし..うまくいきそーじゃない。笑

えええええーー、そんなんでやんの?! ちゃんとできるー?!

 と思いながら見てたけど、できたっと思ったら飛んでって..さがすのに一苦労..小さすぎる。笑 

もっと作っといてな。といったらちょっと太いのも作ってくれてた。

すごい。ほんとにサラサのインク..短くてもなかなかの書き味..あたりまえか。笑 アイオン自体の個体差なのかバネのかげんか..わたしのアイオンには太い方のワッカの方がペン先の出し入れがスムーズな感じだった。

こっちはワッカ装着済のサラサと、前に作った方のリフィル..

前のジェルインクもジェルだけあって、書き味は悪くない。けど..サラサはやっぱりSARASA..すごい。それにサラサクリップには色がすっごくたくさんある。それもなんてゆーか、すごいバリエーション..まーアイオン(ion)は2本しかないけど。笑


これはふつうのカラー
 マスキングテープ見えない。笑 んー安定供給の予感..

 よかったー。これでクロスのアイオンを使い続けることができる。しかもけっこう簡単に手に入るもので.. ふだん、いっつもこれを使ってるわけじゃないけど..いつでも使おうと思えば使えるというのと、使いたくても使えないというのでは大ちがい。だと思う。お目にかかったこともないのに、ていねいに教えてくださった。だれの得にもならないことばっかりなのに..わざわざなんども来てくださって、ほんとにありがとうございました。┏○

サラサクリップ、探しててこんなに買った。笑 最初は赤と青だけ買うつもりだったのに..これを見つけた。売切れてたから海外のサイトで何本か見つけたけど..一本400円くらいしてた。送料もかかる。( ;∀;) そしたら中身は同じみたいで、このビンテージを見つけた。なんか間違えておんなじ色複数注文してこんなになった。笑 あー、やっぱり透明の軸がよかったなー..

ゼブラやからな..似てるー。



きれいやけどね。さすがにこれは..笑

“クロスアイオン( cross ion)ボールペンのSARASAリフィルできた。” への2件の返信

  1. ホサカさま
     こちらこそ、コメントくださっていたのに、確認が遅くなってしまってすいません。ありがとうございます。ほんとはすぐにお伝えしたいなと思ったんですけど..直接お知らせするのはお忙しいのに申し訳ないような気がして..気づいていただいてうれしいです。笑 
    今はまずは青色かなと思って使ってますけど..ひとりじゃなかなかなので、新しいのを使ってもらうために配ろうかなと思案中でもあります。

  2. つんさん、
    作成の成功おめでとうございます。(今日まで投稿に気がついていなかった。。。)
    Happy!になった方がつんさんの他に1名いらっしゃるようで、喜ばしい限りです。
    SARASAの買い込み状況を見ると、現時点で一番得をしたのは、Zebraさんかも知れませんね
    \(^o^)/
    こちらは自分用に一本カットしたところ、ビミョーに短かったみたいで、スペアの2mmリングを作って、リフィールの後ろに入れて長さ調整する羽目になりました!
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA