Merry Xmas


がとどきました..。

かわいいラッピングにおもわず写真をとりました..
いつもいつも..
心をかけてくれてきた友人からです。

ほんとうに四半世紀をとうに超えて..
子どもたちが小さなときからずっと..

ありがとう..。

13日の日に届いたんですが..

15日に仕事に出るのにバイクで出て..
事故をおこしてしまいました..
きわめて自損事故に近い事故でしたけど..

スピードもほとんど出てないなかでの急ブレーキだったんですけど、、
前の車に当たる直前で止まるなと思っていたら、ほんとにトンとそれこそ、
かるーく当たって、あー当たってしもたと思った瞬間、
なんというか..自分でもどうなってんのかわからんまま、はでに
ころんでました。
こけながら..「え..なに..これうそーーー」
と思ってました..

ひざいたーーーーーと思いながら立ち上がったら..買って1年半足らずの
バイクのフロント部分がボロボロになって、
ほんとになんでこんなことになんのか不思議な感じでした..

バッグのなかに入っていた破片です..。
写真を撮ろうとも思ったんですが..
そのときはどうしても収めることができませんでした。
事故処理だけを済ませて..警察の方に救急車を呼びますか..と聞かれたんですが..
寒かったので..たくさん着ていたのが幸いして..

打撲だけかな..
とおもったので..仕事が終わってから自分で行きます。と
言って..バイクの処理を手配して..電車で教室に向かいました..。

だんだん足が痛くなってきて..「ちょっとあかんなー」と思いながら、、地下鉄の階段を
一段一段上がり降りして、、帰宅後、病院の時間外でしたが、診察を受けました。
レントゲンを撮るのに、膝を曲げた形でと言われるんですが..それができない..
「いや、それができないんですけど..」と言うのに..
みたいな時間を過ごして..右ひざと足首がかなり腫れてました。
あと右足の親指もすごく内出血して腫れてました..

明日もっと腫れていたらいややし..と思って..深夜に夫に手伝ってもらって行ったんですが、、
看護師さんたちはとても親切でやさしかったです。
足首にサポーターみたいなのを装着して、やっと楽に歩けるようになりました..

そのあと1週間ほどちょうど休みになるところだったので、、
なんとか、ましにはなってきました。

このブーツをはいていました。
右足首と親指のあたりにかなり擦れたあとがあります..。
けっこう頑丈なブーツなので..きっとましだったんかなーと思います..。
(夫はバイク用のもっと丈夫なんはいてたら、けがしてなかったかもしれんけどな..と言いますが..)

ほんとに..ありがとう..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA