着物の帯で..

これができました..(^.^)

去年(だったと思います)、母のマンションで一緒にいろいろきものの整理をしていたときに、
「このしぼり(羽織)はワンピースにしたら..とかなんやーかんやーと言いながら見てました。
そのときに、この帯があり..
「これはあなたの帯よ、、(いやおおさか弁ですが..)」
と言われて..
「えー、ほんならこれがええわ。ワンピースになる..?」

とはいえ、まーシルクやから汗かいても、クリーニングもたいへんかー..

などと思いつつも..母が「あーええかもー」みたいに言うので..
それにこのまま「おび」でいてもきっと日の目をみないよーな気はして..
「きもの」っていいなーと思うんですけど、きものがわたしの身体を拒絶する..んですよね

あっという間に..仕上がってました..

背中がわは帯の内がわになる部分なので刺繍はなしです..

さすが正絹..つややかな生地です..

なんともいえず色っぽいワンピースにしあがりました..
やっぱりノースリーブ以外は考えられず..
シンプルなものになりました..
さて、
どーやって着ましょう..?

秋冬になりますが..同じ色のロンTに..ブーツ
いやーまだまだ..未定です..

ちょっとチャイナ服みたいな雰囲気もかもしだし..
羽のストール..

どーも、うまくこの艶っぽさが画像にはでない..(ほんと写真はむずかしいです、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA