OLFA


冷蔵庫にピタッとくっつくコンパクトナイフ
と書いてあるとおり、ほんとにマグネットで冷蔵庫にくっついていて、
台所でのパック商品の開封や、宅配便の荷ほどきなんかで必要なときには、
さっと使えて、すぐにもどせる。
いつでも手の届くところにある「超」のつくべんりものです..

じっさい、10年.. いやそれどころではないくらい前からうちの冷蔵庫に
くっついていました..
その黄色いOLFAが1月ほど前にこわれて、カッターの刃が出たまま引っ込まないようになってしまいました..
あぶないので捨てたんですけど、それからずっと、、
いろんなことに不便を感じて生活していました..

その後、長男が梅田に行くときに買ってきてくれるよう頼んでみましたが、見つけてこれず..

「ほんま、不便..
と思ってすごしていたら、夫が東急ハンズで買ってきてくれました。

考えたら、あたりまえみたいに使っていて、
使うたびにこれって便利やよなー..
と思うことはなくなっていましたけど、

なくなって初めて
「え゛えーーーーーーーーーーーーまじ不便」
と感じたんですね..

なんと夫は予備まで買ってきていました..

OLFAのカッターにはすごいなーと思うものがほかにもありますけど..

OLFA TOP-1 たぶんウイングとよばれていた1枚切り用のカッターはこれだと思うんですけど..
なにぶんこれも大むかしに買ったので..
デザインがきれいで..

ほとんど使うことはなかったんですけど..

ほんとにかんたんに1枚だけ切ることができて、すごーく感心したおぼえはあります..

ただ..これは廃盤らしく、このニューバージョンらしきものがこちらです..

OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B
クリエーター情報なし
オルファ

こちらのページにくわしい説明がありました..

オルファ:OLFA マグネタッチ(2コ入りブリスターパック〈イエロー/レッド〉)
クリエーター情報なし
オルファ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA